林住期の生き方

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の季節になりましたね。

<<   作成日時 : 2016/11/15 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
いつもの田園地帯の散歩コースを、水筒とカメラを持ち、万歩計を腰ベルトに付けて、約1時間ほど歩きます。
画像
散歩の途中で猫さんに「 でんぐり返し 」を見せてもらう。偶然に道端で会った猫がカメラを意識して、ゴロゴロとでんぐり返しを披露しています。愛嬌のある可愛い猫でした。
画像

画像
別な場所で遭遇した、ワンちゃんです。
画像
小高い丘の上にある公園まで歩く道中で咲いていた草花です。
画像

画像

画像
公園の森には赤色や黄色の落葉樹と、緑色の常緑樹が混在しています。
画像

画像
竹林もあります。
画像
公園内にある噴水。
画像
忠霊塔も有ります。
画像
当日は、日曜日で公園には大勢の親子連れが遊びに来ていました。
画像

画像
ため池では親子が池の「 鴨さん 」を見ています。
画像
魚釣りをしている親子です。
画像
外来種の「 ブルーギル 」と言う名前の魚を5匹くらい釣っていました。名前は釣り人に教えてもらう。この魚がこの池で釣れるのは初めて知りました。
画像

画像
池にはアオサギもいます。
画像
沢山の鴨が仲良く池に浮かんでスイスイと泳いでいます。
画像

画像
白菜やキャベツの畑です。スーパーへ買い物に行けば、普段の2倍以上の値段になっており、野菜の高騰には驚きますね。
画像

画像
良く熟れた好物の柿です。
画像
そろそろ食べ頃のミカンです。
画像
万歩計の歩数と距離です。11月11日は、6481歩の2.5Km、歩きました。モニタリングシートに、体重・血圧・歩数と距離を記載して健康維持に心がけています。

 いつも気持玉を頂き有難うございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 142
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
穏やかな秋の日のお散歩は気持ち良さそうです。木々も紅葉し、可愛い猫や犬にも出会えて楽しそうですね。
散歩道の公園には子供たちが元気に遊び、池にはカモやアオサギが居て、釣りを楽しむ人たちも…平和な秋の一日ですね。
柿やミカンが木に生って実りの秋、美味しそうです。
ウォーキングは健康維持のために良いですね。
eko
2016/11/15 22:58
ほんまにヴィルヘルムスヘーエ公園みたいですね♪
動物に会い花や紅葉を見て噴水もあって良いですね
素敵な散歩やと思います

お好み焼き食べたいけど。。。キャベツが高くて買えませんねぇ
モヤシで作ろうかな(笑)
柿もみかんも大好きです
美味しいですよね♪
とまる
2016/11/15 23:18
ekoさん こんにちは。

写真には日付もあり数日分を混ぜて掲載しています。散歩に適した気候になり、晩秋の田園地帯の景色と紅葉を眺めながら散歩しています。日曜日は公園に訪れる親子連れも沢山いて賑やかでした。体重や血圧も自宅で測定して健康維持に気をつけています。
華の熟年
2016/11/16 10:12
とまるさん こんにちは。

いつも同じ散歩コースを巡っていますが、道端でワンちゃんやニャンコにも遭遇したり、ため池では水鳥もいます。写真を撮りながら約1時間を田園地帯を通って公園まで楽しく歩いています。野菜が高騰して家計のやり繰りが大変ですね。
華の熟年
2016/11/16 10:33
背中が気持ちいいのか、
猫ちゃん大サービスですね。
写真で見ても心が和みます。
紅葉・黄葉が大分進んでるようで、
気持ちのいい散歩になるると思いました。
yasuhiko
2016/11/16 14:31
ニャンコロリン・・ですね。
華の熟年さんが心優しい人だと分かって、ネコも安心しているようですね。
私は貴方に安心してますよぉ〜・・
兎に角、自然豊かなところですね。

暖かそうで気持ちよさそう〜
帯広は寒いですから、完全防備で歩きます。
いつも気持ち玉やコメント、有難うございます。
夕焼け
2016/11/16 18:27
柿、おいしいですね。
野菜が畑にはたくさんあります。
今日ニュースでやっていましたが、ブロッコリーが盗難にあったそうです。きっと持っていった泥棒さんは売るのでしょう。
ご家族で来ている光景は和やかですね。
猫も慣れていて気持ちよさそうです。
はるる
2016/11/16 19:08
私は猫好きなのです。
猫がお腹を見せるのは、相当、相手を信頼していて、好意を示しているようなのです。熟年さんの人柄がトラにも分かったのでしょうね。
ヤシャス
2016/11/16 20:53
yasuhikoさん こんにちは。

散歩中に木陰から現れた『 猫さん 』にでんぐり返しを見せてもらいました。落葉樹は黄色や赤色に染まり、晩秋の四季の移り変わりを眺めて楽しんでいます。
華の熟年
2016/11/17 10:29
夕焼けさん こんにちは。

子供の頃に実家は商売をしていましたので、『 招き猫 』として三毛猫を飼っていました。当時の飼い猫は勇猛で、ネズミを追いかける元気な姿を見た事も有ります。飼い猫には、残りご飯にダシ雑魚を与えていたと思います。最近はペットフードに変わりましたね。大阪はまだお天気の良い日中は暖かいです。こちらこそコメントを有難うございます。
華の熟年
2016/11/17 10:32
はるるさん こんにちは。

秋の味覚の柿やミカンはビタミン豊富で美味しいですね。天候不順の影響で野菜は高騰しており、スーパーマーケットへの買物も工夫が必要です。休日には大勢の親子連れが、遊具のある公園やため池で楽しそうに遊んでいます。
華の熟年
2016/11/17 10:42
ヤシャスさん こんにちは。

小動物の猫や犬は人間の気持ちが分かるのでしょうね。木陰から現れた猫さんを可愛いなぁ〜と思って見ていると、近づいて来てゴロゴロとでんぐり返しでお腹を見せてくれました。
華の熟年
2016/11/17 10:45
小春日和のお散歩は気持ちよいものですね。
紅葉した木々を眺めながら可愛いネコちゃんや真っ白なワンちゃん、そして男の子、微笑ましい光景ですね。アオサギももれなく存在をアピールしてお散歩の楽しさを教えて頂きました。
みなみ
2016/11/19 16:35
みなみさん こんにちは。

紅葉の景色を眺めながら、公園内を楽しく散策しています。散歩の途中で猫や水鳥に出会い、親子で遊具にて戯れたり魚釣りをしている様子を写真に収めました。散歩の時は万歩計を付けて歩数を記録し、健康維持の為に続けています。
華の熟年
2016/11/20 08:37
まさにのどかな1日ですね。
万歩計の数字よりも、
華の熟年さんのお顔が目に浮かびます。
自然あっての我々の健康ですからね、
ありましたら、別のコースの
和(なごみ)をアップして下さい。
セラ吉
2016/11/20 22:12
セラ吉さん こんにちは。

浮き世の騒々しさを回避して、のんびりと田園地帯を健康維持の為に散歩しています。平日であれば公園内は人影も少なくて静かです。自動車の走る広い道路は危険性や排気ガスの問題もあり、田畑の畦道をいつも同じコースで歩いています。
華の熟年
2016/11/21 10:15
ご訪問ありがとうございました。
いつもの散歩道もいろいろ発見があっておもしろいですよね。私はワンコと歩きますが日々の散歩、楽しんでます(^^)。
ひぽたん。
2016/11/22 22:08
ひぽたんさん こんにちは。

初めてブログへコメントを頂き歓迎します。公園に向かう途中の田園地帯を歩いていると、犬猫や野鳥にも遭遇して楽しいです。私は1人でのんびりと散歩して、デジカメで紅葉の景色を写しています。ワンコと一緒に散歩も良いですね。
華の熟年
2016/11/23 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋の季節になりましたね。 林住期の生き方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる