林住期の生き方

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の訪れとスポーツ観戦

<<   作成日時 : 2017/03/16 12:56   >>

ナイス ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 25

三月に入って春らしい季節になり、いつもの公園へ散歩に行きました。

画像
白梅と紅梅
画像

画像
ため池の鴨さん達
画像


画像
桃の節句に孫たちの家へ遊びに行きました。2歳の孫は公園でイルカの遊具に乗っています。

画像
少し暖かくなり裏庭で洋ランが咲きました。

画像
大相撲春場所が大阪で開催されており、日本人の新横綱・稀勢の里は初日から4連勝で活躍しています。

画像
侍ジャパンはWBC( 野球の国際大会 )で、1次と2次ラウンドで全勝し準決勝進出を果たしました。
画像
22日に米国のドジャースタジアムでE組1位の日本とF組2位と対戦する予定です。日本の過去3回は、優勝2回とベスト4まで1回と素晴らしい成績を残しています。他国の選手は大リーグ経験者が沢山在籍しており、日本人では大リーガーのアストロズの青木宣親選手も出場しています。決勝トーナメントを勝ち上がり優勝を期待しています。
画像


冬眠から目覚めて、久しぶりにブログの更新をしました。
いつも気持玉を頂きありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 211
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さん、可愛いですね。
訪問なさるのが楽しくてならないでしょう。
スポーツの秋…じゃなくて、
色んなスポーツの開幕シーズンですね。
私も毎週、Jリーグの中継や
ダイジェストにワクワクしています。
yasuhiko
2017/03/16 14:28
梅が満開ですね。
そろそろ散歩も楽になります。
お孫さん、可愛い盛りですね。
会うのは嬉しいですが、帰るときはさびしいです。
ランがとても美しく咲きましたね。育て方お上手です。
はるる
2017/03/16 20:03
yasuhikoさんへ コメント有難うございます。

今月の初めに孫達の家へ遊びに行き楽しい時間を過ごしてきました。この時期はプロ野球やJリーグのサッカーも開幕しますね。4年に1度のWBCが東京ドームで始まり、試合は全てテレビで観戦しました。日本のチームは6連勝で準決勝進出を果たし、侍ジャパンの選手達は飛行機で今夜米国に出発しました。相手チームは未だ決まっていませんが、22日の試合が楽しみです。
華の熟年
2017/03/16 20:10
はるるさんへ コメント有難うございます。

3月も半ばになって散歩も少し楽になってきましたね。いつもの散歩コースを約1時間ほど歩き、途中で見かけた白梅と紅梅やため池の鴨さんを写真に収めました。桃の節句で孫娘の雛人形を飾っている長女の家へ遊びに行き、数日間を楽しく過ごして来ました。定期的に散水するだけですが、洋ランが綺麗に咲いて嬉しいです。
華の熟年
2017/03/16 20:34
華の熟年さん、こんばんは(*^▽^*)

水色のイルカに乗って、毛糸の帽子を被って、黄色の長靴をはいたお孫さん、とっても、可愛いです(^^♪
私も、小2と年長の孫娘が二人いますので、お気持ち、とっても、良く分かります(^_-)-☆

いつも、お訪ね頂き、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/16 23:28
こんばんは!
お孫ちゃん、可愛いですね。お会いになるのが楽しみでしょう。
WBC楽しみに見ています。アメリカでも勝ってくれると嬉しいですね。22日また見ます。
eko
2017/03/17 00:00
とっても可愛いお孫さんですね

梅も紅梅白梅のどちらも綺麗です
うちの白梅は終わりです
昨日、さくらんぼの花が開き始めました
どちらも実がなると良いのですけどね

侍JAPAN頑張ってますね
とまる
2017/03/17 02:06
おはようございます。
梅が満開の公園は皆さん憩いの場所なのかしら?。
お孫さん2歳にならんですね、とても可愛らしいですね。
お相撲の稀勢の里は久しぶりの日本人の横綱‥野球の守備も打撃も素晴らしい、どちらも頑張って欲しいです、応援にも力が入りますね。。。

きょんたん
2017/03/17 05:57
アイリスさんへ コメント有難うございます。

爺バカで孫と公園で遊んだ様子を披露しました。上の孫たち( 小3と小1 )は平日で学校に行っており、末っ子の孫と2人で滑り台や地面にお絵描きもして遊んでやりました。お互いに孫は可愛いですね。
華の熟年
2017/03/17 11:02
ekoさんへ コメント有難うございます。

おっしゃる様に孫たちに会うのが1番の楽しみです。野球は好きでWBCは全てテレビ観戦しています。準決勝の試合も楽しみですね。
華の熟年
2017/03/17 11:04
とまるさんへ コメント有難うございます。

3月で春らしい気候になり梅も咲いて、桜も咲き始めていますね。実のなる花は楽しみが2倍だと思います。日本のプロ野球選手は大リーグでも活躍しており、侍ジャパンは強いチームだと思います。
華の熟年
2017/03/17 11:06
きょんたんさんへ コメント有難うございます。

気候も良くなったので小高い丘の上にある公園まで散歩をしています。梅の花は散歩途中の畑や畦道に植えてある木々です。公園は桜の名所で4月になればお花見もできます。3月初めに長女の家へ遊びに行って末っ子の孫を公園で写真に撮りました。おっしゃる様に日本人の横綱誕生は久しぶりですね。
華の熟年
2017/03/17 11:09
お邪魔しています。

可愛い御孫さんの顔を見ていると
離れ辛くなってしまいますよね〜

大阪場所が横綱になって最初の試練の場所
なるかもとニュースキャスターが言ってましたが
負け無しの4連勝に稀勢の里の日本人
横綱としてのプライドを感じます。

侍ジャパンもWBCで日本人としての
誇りを胸に頑張っていて物凄い快進撃
を見せ若い女性のにわかファンが増えて
いる様ですね。

此れからが世界1を賭けた大勝負なので
頑張って欲しいですね
麗菜
2017/03/19 22:48
麗菜さんへ コメント有難うございます。

孫たちに会うのが1番の楽しみです。新横綱の稀勢の里は今日で8連勝して連続優勝も見えてきましたね。侍ジャパンの野球と同じく日本人が活躍しているのは嬉しく思います。
華の熟年
2017/03/20 14:02
こんにちは。

新横綱・稀勢の里は13日目に左肩付近を痛めて2敗しましたが、千秋楽で大関・照ノ富士に勝ち、優勝決定戦でも勝って逆転優勝をしました。2場所連続優勝の快挙でしたね。

WBCの野球は準決勝を米国と対戦しましたが、2対1で敗れました。侍ジャパンに珍しい守備の乱れがありました。
華の熟年
2017/03/27 10:21
こんにちは〜♪

何時も気持ち玉を頂きありがとうございます

洋ラン みごとですね〜♪

初めて見せて頂きましたが

壺を持っているところを見ると

昆虫を主食とするのでしょうか?

春とはいえ肌寒い毎日

風邪などに気を付けたいものですね
H.R
2017/03/27 13:56
私も冬眠から覚めました。
パフィオペディルム、お家で咲いたのですか。
立派ですね。
新横綱稀勢の里の奇跡の優勝には驚きました。
出かけていたので勝負の様子を観ていないのです。
歓声はすごかったでしょうね。
まもなくプロ野球も始まりスポーツも楽しくなりますね。
みなみ
2017/03/27 17:30
H.Rさんへ コメント有難うございます。

植木鉢で洋ランのパフィオペディルムが咲いたので写真に撮りました。面白い形の袋状の花弁ですが食虫植物ではありません。おっしゃる様に春が近づいても未だ寒いですね。いつもの散歩コースは桜の公園が有りますので、早く温かくなって欲しいです。
華の熟年
2017/03/27 19:58
みなみさんへ コメント有難うございます。

ブログの更新やネットの閲覧回数を控えて少し休んでいました。裏庭でパフィオペディルムが綺麗に咲いて春の訪れを感じます。新横綱の稀勢の里が怪我を負っての奇跡的な優勝は素晴らしいと思います。プロ野球はもう直ぐ開幕しますね。
華の熟年
2017/03/27 20:00
爽やかな坊ちゃんですね。幸せですね。なんだかわたしまでほのぼのしてきました!
ののはな
2017/04/02 22:25
ご訪問ありがとうございます。
紅梅白梅が素敵ですね。
お孫さん二歳なのに、しっかりしたお顔ですね。
イルカに乗ってご機嫌で、かわいいですね。
さよ
2017/04/02 23:12
ののはなさんへ コメント有難うございます。

小3と小1の学校が春休みで、昨日から孫たちの家に来ています。近くの公園に行って3人を連れて遊びます。
華の熟年
2017/04/03 10:21
さよさんへ コメント有難うございます。

暖かくなり梅の花も咲いて、桜も開花宣言が各地で発表され始めましたね。今日も午前中に孫たちと公園に行きました。
華の熟年
2017/04/03 12:52
目の中に入れても痛くないお孫さんで、本当にかわいいですね・・
私も同じぐらいの孫がいます。
一緒にいると楽しいのですが、疲れますね・・

これが意外で、疲れますがまた会いたくなりますね。
孫は不思議な力を持っているようです。
夕焼け
2017/04/11 15:54
夕焼けさんへ コメント有難うございます。

先月の初めにも孫たちの家へ遊びに行って、楽しい時間を過ごして来ました。お互いに孫は可愛いですね。
華の熟年
2017/04/12 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の訪れとスポーツ観戦 林住期の生き方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる