遊行期の生き方

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝夕が涼しく散歩に適した季節になりました。

<<   作成日時 : 2017/09/20 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
今年も連日の猛暑で暑い日々が続きました。月日の経つのは早いもので、季節も秋へと移って来ましたね。田園地帯を歩いていると秋の訪れを感じます。
画像
近くの小高い丘にある公園へ散歩を再開しました。マホービンに温かいお茶を入れてカメラを持ってのんびりと歩きます。
画像

田圃の畦道を歩いていると彼岸花も咲いています。
画像
稲穂がタワワに実っています。収穫の日が近いです。
画像

画像
散歩の途中で見かけた、野辺に咲いている花々です。
画像

画像
溜池の堤防を歩きます。釣り人や鴨さんは居ませんでした。
画像

途中の小高い丘の上にある公園のベンチで、お茶を飲んで休憩します。
約1時間、万歩計で5,000歩くらいを数えます。
画像

数日前に孫たちが遊びに来ました。
画像
近くの公園で、三歳の孫はトンネルになった滑り台と砂遊びをしています。

いつも気持玉を頂き有難うございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 195
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
長閑な田園風景ですね。
冷たいお茶から温かいお茶に変わったのも秋ですね。
今日から彼岸の入り、お墓参りしてきました。
我が家の近くも稲が重く垂れて稲刈りが始まっています。
近くの農家さんからお米を買っていました。精米したてのお米美味しいです。
みなみ
2017/09/20 18:53
素晴らしい光景に癒されます。
可愛いお孫さんを
写されておいでになる時のお顔が
眼に浮かぶかのようです。
小枝
2017/09/20 20:05
みなみさん こんにちは。

季節は巡って秋の気候となりましたね。田園地帯を散歩して頭を垂れた稲穂や彼岸花などをご紹介しました。おっしゃる様に秋のお彼岸ですね。小生も今日の午後に母の実家のお墓参りに、お花とお線香を持って行きます。同じ泉州地域で海に近く自転車に乗って行ける距離にあります。
華の熟年
2017/09/21 07:33
小枝さん こんにちは。

秋の気候となり田園地帯を眺めながらノンビリと歩いています。浮世の喧騒を離れる事ができて癒されますね。孫たちが日帰りで来ましたので、公園に行って一緒に遊びました。
華の熟年
2017/09/21 07:36
いい散歩道ですね。
稲穂がすばらしいです。
花も散歩道に色を添えて楽しいですね。
はるる
2017/09/21 18:34
お早うございます
公園で元気なお孫さんに
ついていけますか?(^^
すーちん
2017/09/22 07:44
ヒャクニチソウやひまわり、またまだああ高い日が多いようですね。
素敵な環境ですからいろいろな出会いがあると思いますが、被写体を探すのに苦労しませんね・・
何時もありがとうございます。
夕焼け
2017/09/22 09:04
はるるさん お早うございます。

散歩道は田園地帯を選んでおり、
この季節は稲穂も実っています。
1時間くらい歩いています。
華の熟年
2017/09/22 09:32
すーちんさん お早うございます。

孫たちは公園で元気に動き回るので
付いていくのは大変です。
華の熟年
2017/09/22 09:33
夕焼けさん お早うございます。

住宅地からは直ぐ近くに田園地帯があり、
車の通る道路を避けて散歩しています。
華の熟年
2017/09/22 09:37
稲穂が秋を感じさせてくれますね

私も昨日、母の所に行く途中に見て。。。
暑かったんですけど秋やなぁ〜なんて思ったのでした(笑)

今日は肌寒いですし、昼夜の温度差もありまので体調管理が大切ですね

昨日はガスの点検の人が来て、コンロが5年前に交換してたことが解って。。。そんなに年月が経ってたんですね なんて、月日の流れが歳を取るごとに早くなりますねって笑いました
子供の頃は色んなことが待ち遠しかったのに、今は1年があっという間です

季節を楽しみながら少しゆったりした気持ちで過ごしたいなぁ〜(笑)
とまる
2017/09/22 12:44
私のブログにコメントありがとうございます。最近は「平和」について発言しても、攻撃されることが多いのです。しかし「行わない悪」とならないように行動して行きたいと思います。
ユーチューブなどでメッセージを発することもその一環として行っているのですが、攻撃されることは用心し、恐れてもいます。
しかし熟年さんも同じ理念をお持ちであることに安心し、攻撃されても熟年さんも味方であることを心の支えにして行きたいと思います。
ヤシャス
2017/09/22 14:42
稲が色づき、畦道には、
ロウソクの火を灯したような
真っ赤な彼岸花が咲いて…。
日本の秋を感じさせる風景ですね。
何より、抜けるような青空が、
季節の変化を物語ってるようです。
yasuhiko
2017/09/22 15:12
とまるさん こんにちは。

猛暑の季節も過ぎて、田園地帯を散歩していると秋を実感します。おっしゃる様に子供の頃に比べて月日の経つのは早いです。浮世の煩悩を離れてノンビリと生活したく思います。
華の熟年
2017/09/22 17:16
ヤシャスさん こんにちは。

平和についてのお話をされていたので、ヤシャスさんのブログへコメントを書かせて頂きました。ブログ本の最後に記載している文章には、平和の尊さを訴えています。平和を維持する事は人類にとって一番大切ですね。散歩して四季折々の風景をご紹介出来るのは、平和が有ってこそと思います。
華の熟年
2017/09/22 17:18
yasuhikoさん こんにちは。

秋のお彼岸の季節になり稲穂も実っています。田園地帯を約1時間くらい散歩して、秋の風情を楽しんでいます。
華の熟年
2017/09/22 17:21
こんばんは!
空が高くなって、稲穂もたわわに実り、ヒガンバナが畦道に華やかに咲き、秋の風情ですね。
散歩には最適の季節になりました。
お孫さんたちと公園で楽しいひと時でしたね。
eko
2017/09/22 20:20
ekoさん お早うございます。

今日は秋分の日で、暑さ寒さも彼岸までと言う諺もあり、ちょうど良い気候となりました。彼岸花が咲いて稲穂も実った田園地帯をご紹介しました。数日前に可愛い孫たちが遊びに来ました。
華の熟年
2017/09/23 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝夕が涼しく散歩に適した季節になりました。 遊行期の生き方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる