遊行期の生き方

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の季節です。田園地帯をのんびりと散歩しました。

<<   作成日時 : 2017/11/08 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

隣接する公園の桜の木は赤く紅葉しています。11月になって気温も下り秋も深まって来ました。季節は巡り大自然は刻々と変化して諸行無常です。
画像
カメラと水筒を持って散歩に行きました。先ずは最寄りの神社とお寺にお参りしてから、小高い丘の上にある大きな公園まで約1時間ほど歩きます。
画像

お寺の境内に安置されている地蔵菩薩は赤い鶏頭の花を見つめています。
画像
稲刈りの収穫も済んで田圃には稲の藁が残されています。
画像

稲藁を三角に結んで田圃の中に立て掛けてあります。
画像
小高い丘の上にある公園まで、歩く道中で咲いていた草花です。
画像

画像

画像
公園の森には赤色や黄色の落葉樹と、緑色の常緑樹が混在しています。
画像
公園内には遊具があり、桜の木々の葉は赤く色付いています。平日で誰も居ません。ベンチに一人座ってお茶を飲む。
画像
公園の桜の木は紅葉して、半分くらい落ち葉になっています。
画像

画像
公園の時計は2時37分を指しています。
画像
ため池では二羽の水鳥が仲良く池に浮かんでいます。
画像

画像
畑にはネギ・大根・小芋、等々が栽培されています。
画像
画像
先月に孫の家へ数日間遊びに行き楽しい時間を過ごして来ました。末っ子の3歳の孫です。機関車トーマスのオモチャで一緒に遊び、羊やウサギの飼っている農園へも連れて行きました。

明日から2泊3日で山口県の下関方面へ、大学の同窓会に参加して小旅行をします。フグ料理と関門海峡や巌流島の観光等が楽しみです。

 いつも気持玉を頂き有難うございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
色付いた木々が目立つようになって、
いよいよ本格的な紅葉の季節ですね。
田んぼに稲わらが残る風景、
季節の移り変りの早さを思わせて、
侘びた風情を感じます。
yasuhiko
2017/11/12 21:11
穏やかな風景を眺めながら散歩って素敵です
毎日、時間に追われっぱなしですから(笑)
こういう風景を見ていると落ち着きます

お孫さん、可愛いですね♪
とまる
2017/11/13 12:39
yasuhikoさんへ コメント有難うございます。

11月も半ばになり落葉樹は赤色や黄色と色付いてきました。おっしゃる様に晩秋の田園地帯は侘び寂びの風情があります。古希を迎える年齢になり、季節の移り変わりも早く感じます。
華の熟年
2017/11/13 20:26
とまるさんへ コメント有難うございます。

晩秋の田園地帯をのんびりと散歩すれば
浮き世の喧騒を忘れる事が出来ます。

3歳の孫と電話で話をするのも楽しみです。
可愛いとのお言葉を頂き嬉しいです。
華の熟年
2017/11/13 20:28
お早うございます。
本格的な紅葉の季節になりました。
お孫さん、3歳ですか。一番可愛い時ですね。
孫が小さかったころ、機関車トーマスでよく遊んだことを思い出しました。
tamachan
2017/11/14 10:24
tamachanさんへ コメント有難うございます。

晩秋の季節になり紅葉を鑑賞しながら散歩しています。八ヶ岳白駒池の紅葉を描いた絵画を拝見しました。小さい子供は動くオモチャが好きで、特に機関車トーマスは人気がありますね。
華の熟年
2017/11/14 15:36
お孫さん可愛いですね。
これでは会えば楽しいはずです。
同窓会で旅にお出かけになるのですね。
楽しいお話を期待しています。
はるる
2017/11/14 19:14
はるるさんへ コメント有難うございます。

爺バカで孫の写真を披露しました。同窓会には前回と同じ6人が参加して、2泊3日の楽しい観光旅行となりました。
華の熟年
2017/11/15 10:15
素敵な秋の一コマですね。
お孫さんがすくすくと
成長なされているご様子。
拝見するたびに
私の顔もほころんでおります。
小枝
2017/11/15 20:06
小枝さんへ コメント有難うございます。

晩秋の季節になりましたね。いつもの散歩コースをご紹介しました。孫に会うのが一番の楽しみで、爺バカぶりを発揮しました。お互いに孫は可愛いですね。
華の熟年
2017/11/16 04:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の季節です。田園地帯をのんびりと散歩しました。 遊行期の生き方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる