遊行期の生き方

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの田園地帯を散歩しました。

<<   作成日時 : 2018/01/15 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 199 / トラックバック 0 / コメント 28

画像
散歩の途中の溜池では、水鳥がノンビリと浮かんでいます。
画像
カメラと水筒を持って田んぼの畦道を通り、公園を目指して片道約30分ほど歩きます。
画像
この季節は公園の桜も落葉して、樹々の枝のみで見通しも良いです。
画像

画像

画像
丘の上に位置する公園の遊具です。日曜日でしたが子供たちは誰も遊んでいませんでした。
画像
南天
画像
八朔。散歩の途中で見つけた花です。
画像

画像
帰り道の畑で栽培されていた野菜です。スーパーで販売されている野菜は高騰して、通常の2〜3倍の価格ですね。
画像
キャベツ
画像
大根
画像
ネギ
画像
お正月に長女の家へ行き、末っ子の3歳の孫と一緒に『ふれあい広場』と言う家畜の飼っている農園へ遊びに行きました。ウサギ・馬・ヒツジ、などがいます。
画像
家からニンジンの皮やキャベツを持って行き餌としてあげます。
画像

画像
農園内のテーブルと椅子で、仲良し爺ちゃんと一緒に休憩です。可愛い孫と楽しいひと時を過ごしました。

いつも気持玉やコメントを頂き有難うございます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 199
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
公園の遊具も寒いから遊びにこないのかもしれませんね。誰もいない遊具はさびしいです。
野菜がおいしそうです。今、高いですね。この野菜は立派です。
お孫さんと楽しい日々をお過ごしになられて、よかったですね。可愛いです。
はるる
2018/01/15 19:20
田園風景が広がり、冬野菜もそろそろ収穫時期のようですね。
お孫さんと過ごされて、充実の日になりましたね。

2018/01/15 23:02
はるるさん こんにちは。

日曜日でしたが寒いので、公園では子供達の遊んでいる姿はありませんでした。天候不順の影響で野菜が高騰していますね。スーパーへ買い物によく行きますが、高くて驚きます。畑で栽培されていたキャベツや大根は大きく育っています。二泊三日で女房と孫たちの家へ遊びに行って、室内でゲームをしたりヒツジやウサギのいる農園で持参した野菜の餌を与えました。爺バカで孫の写真を掲載しました。
華の熟年
2018/01/16 10:24
温さん こんにちは。

木枯らしの吹く寒い季節ですが、部屋に籠っていると運動不足になるため、小高い丘の上にある公園まで約1時間ほど田園地帯を歩きます。写真で撮った野菜は立派に成長して食べ頃の収穫時と思います。お正月は孫たちと過ごすのが1番の楽しみです。
華の熟年
2018/01/16 10:25
華の熟年さん、おはようございます(^◇^)

お孫さん、可愛いですね(^_-)-☆ただただ可愛いですね(^_-)-☆思わず入り込ませて頂きました(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2018/01/16 10:27
アイリスさん こんにちは。

お正月の2日に孫たちが日帰りで年始に来ました。その数日後にこちらから孫たちの家にお泊まりで遊びに行き、3歳の孫と動物のいる農園で写真を撮りました。可愛いと言って頂き大変嬉しいです。こちらこそコメントを有難うございます。
華の熟年
2018/01/16 11:16
訪問が大変遅く成りましたが

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。

寒い中でも水鳥はノンビリと優雅に
水面にプカプカと浮いていますね〜ェ

子供が居ない公園の遊具は何だか
寂しそうですね。(-_-)ゞ

凄い立派育ったキャベツですね〜ェ
今、野菜が高くてこんな立派なキャベツ
をスーパーでは中々 買えませんもの

可愛い御孫さんと『ふれあい広場』で
過ごす一時は楽しそうですね(≡^∇^≡)
麗菜
2018/01/16 20:18
この様な場所をゆっくりと散策するのは楽しいですよね。

キャベツ、高いですよね。物価が上がって喜んでいるのは日銀の黒田総裁くらいなもので、庶民は困ります。
降魔成道
2018/01/16 20:22
こんばんは!
冬枯れの景色が広がっていますね。そんな中ナンテンの赤い実や八朔の黄色、濃いピンクのサザンカが目立ちますね。
片道30分、ちょうど散歩するのに適した距離ですね。
年末年始は野菜が高いですが、正月が終わったというのに、大根、キャベツ、白菜などほんとに高いです。

「ふれあい広場」でお孫さんと楽しいお正月を過ごされましたね。
eko
2018/01/16 23:24
のんびり 水鳥たちを眺めたり
ナンテンや 山茶花に 見とれたり
そして野菜畑で 品定め。
楽しい散歩道ですね。
寒くても やはり お孫さんと一緒の
散歩が 一番 楽しいですね。
良いお正月でしたね。
フラバーバ
2018/01/17 01:03
こんばんは。
こんな日常の何気ない散歩が一番
楽しく好きですね。
田園地帯、静かでいいですね。
野菜は本当にお高くて
お正月にお孫さんと一緒にとても楽しく
過ごされましたね
本当に良かったですね。
ゴンマック
2018/01/17 01:24
麗菜さん 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

北国は雪も多くて寒さも厳しいですが、幸いに大阪の泉州地域は積雪もなく散歩も気軽に出来ます。溜池に浮かんでいる水鳥や田畑の野菜などの、写真を撮りながらノンビリと歩きます。畑のキャベツや大根は大きく育ってました。おっしゃる様に野菜の価格が高騰してスーパーで買うのも躊躇しますね。3歳の孫とヒツジやウサギを見に行った時の写真です。孫の家へ遊びに行くと、いつも一緒に屋外へ出て遊びに行きます。
華の熟年
2018/01/17 11:51
降魔成道さん こんにちは。

長閑な田園地帯をカメラと水筒を持ってゆっくりと1時間ほど散歩します。田畑ではお米の他に色々な野菜も栽培されています。野菜が高騰して庶民の生活を圧迫していますね。

おっしゃる様に物価の上昇は日銀にとり歓迎かも知れませんが、庶民の懐が豊かにならなければ困ることになります。物価2%上昇の目標を掲げて、1,000兆円を超える国債や地方債の相対的な減額を目指していますね。金利が上昇すれば水の泡と成りますので、出口の無い経済政策と思います。原発の放射性廃棄物の処分場が無い問題と同じ次元の話です。政治家は国家の存続に関わる重大な問題を含んでいるとの認識が少ないと思います。カタストロフィーの起こら無い事を祈ります。
華の熟年
2018/01/17 11:53
ekoさん こんにちは。

寒い季節の田園地帯を散策しています。この時期の花々は少ないですが、赤色の南天や黄色の八朔が目に付いたので写真に撮りました。スーパーで買い物した時は、野菜の値札を見て驚く価格です。3歳の孫とヒツジのいる農園で楽しく遊びました。
華の熟年
2018/01/17 11:57
フラバーバさん こんにちは。

田園地帯の散歩は自宅から公園まで、1人でカメラと水筒を持って行きます。途中で田畑の野菜や溜池の水鳥などを写真に収めてご紹介しました。孫とは別の日に車に乗って、ウサギやヒツジの飼っている農園まで遊びに行きました。孫と一緒に遊ぶのが1番の楽しみです。
華の熟年
2018/01/17 11:59
ゴンマックさん こんにちは。

情報過多で騒がしい世間を離れて、四季の移ろいゆく自然を写真に撮りながら、田園地帯をのんびりと散歩しています。末っ子の孫と動物の飼っている農園へ遊びに行き楽しい時間を過ごしました。
華の熟年
2018/01/17 12:18
長閑な風景のお散歩道、冷たい風を受けて気持ちよいでしょうね。それにしてもお野菜、立派に生長して、高騰しているとは思えませんね。
可愛いお孫さんとご一緒、一番幸せな一時ですね。
みなみ
2018/01/17 13:13
みなみさん こんにちは。

いつもの散歩コースで田園地帯をノンビリと歩きます。野菜が高騰して家計を圧迫し困った事ですね。爺バカで孫の写真を掲載しました。
華の熟年
2018/01/17 14:37
こんばんは。

お孫さん、かわいい(^o^)

かけがえのない時間ですね\(^o^)/
koji
2018/01/18 18:19
kojiさん こんにちは。

3歳の孫と一緒にヒツジやウサギの飼っている農園で楽しいひと時を過ごしました。おっしゃる様に一番幸せな時間ですね。
華の熟年
2018/01/19 10:47
この溜池は、寒い季節、
冬鳥たちの天国みたいですね。
野菜がこんなに収穫を待ってるのに、
世間ではどうして高値になるんだろう
なんて思いながら見てしまいました。
お孫さんと農園で過ごすお正月、
楽しそうでいいですね。
yasuhiko
2018/01/19 13:59
yasuhikoさん こんにちは。

いつもの散歩コースを1時間ほど歩きました。公園の桜の木は落葉して冬の季節を実感します。野菜は高値で困ったことですね。爺バカで孫と遊んだ様子をご紹介しました。
華の熟年
2018/01/19 18:45
ほのぼのとした公園の散策ですね。そんな中に様々な自然の豊かさも感じます。
ふれあい広場でのお孫さんとのひと時、とても楽しかったことが伝わってきます。おそらくお孫さんも。
ミクミティ
2018/01/20 18:32
すてきな所にお住まいですね。う〜ん、心が洗われそうな。空気おいしいでしょうね。かわいいお孫さんいいな〜
ののはな
2018/01/20 22:45
ミクミティさん こんにちは。

冬の田園地帯を小高い丘の上にある公園までノンビリと歩いています。田畑には少しだけキャベツや大根の野菜が栽培されていました。3歳の孫と一緒に農園で楽しい時間を過ごしました。
華の熟年
2018/01/21 08:46
ののはなさん こんにちは。

今住んでいる住宅街から直ぐに田園地帯が広がっています。散歩に適した農道を約1時間くらい歩きます。孫の家へ二泊三日で遊びに行き、ヒツジのいる農園で可愛い孫の写真も撮りました。爺バカです。
華の熟年
2018/01/21 08:52
初めまして、私のブログご覧いただきありがとうございます。

私は主に仏画を描いておりますがそのほかには人形を作ったりぬいぐるみや紙遊びなどいろいろやってます。
また見に来てください。
しもじいさん
2018/01/22 18:43
しもじいさんへ ブログへ初めてのご訪問を歓迎します。

ブログを拝見し連鶴の折り紙を作られたり、釈迦三尊図の仏画も大変上手に描かれていますね。今後とも宜しくお願い致します。
華の熟年
2018/01/23 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの田園地帯を散歩しました。 遊行期の生き方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる