新しく買ったパソコンとプリンターは快適です。

画像

10年以上前のWindowsXPのノート型パソコンとはCPUの動作速度やメモリの容量は約10倍あり、スイスイと作業が出来ます。Office2013のWORD,EXCELの使い方が大幅に変わっており戸惑っています。旧パソコンのデータは新機種に読み込んで使える様には成りました。ただ年賀状に必要な住所録は選別した上で、一から入力する事にしました。ハガキ印刷ついては、昨年末に購入していたソフトウェアをインストールする。写真印刷についてはプリンターに付属していたCDに良いソフトウェアが有り綺麗に印刷出来ました。デジタルカメラのSDカードをプリンターに直接差し込んでそのまま写真印刷出来るのは便利です。今後は駅前の写真屋さんに行かずに自宅で出来るよう成りました。
画像

iPadで作成してアップロードしているブログの投稿原稿は、メールでパソコンに送りWORDに貼り付けて編集した後に、フラッシュメモリーに保存してから印刷して文書ファイルに綴じています。17年前に公開していたホームページのデータをフロッピーディスクに入れて保存していましたが、10年後位にそのファイルを別のパソコンに読み込もうとしたら、出来なくなっていました。フロッピーディスクでの保存期間がオーバーしており、データが全て消失した苦い経験があります。CDやフラッシュメモリの保存期間は何年有るのか知りたいです。やはり紙の印刷物で残すのが1番安全です。デジタル情報は怖いです。ウッカリ消去のボタンを押せば一瞬で消えてしまいます。磁石の側に置いたり、太陽黒点の大きなフレアによる磁気嵐でもコンピュータが狂います。アナログ情報の印刷物さえ有れば、OCRでデジタル情報に戻せます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック