学校は春休みで長女は3人の孫を連れて遊びに来ました。

画像
桜も開花してポカポカ陽気で、近隣の公園に行って楽しい時間を過ごしました。1歳になる歩き始めの孫は公園でサッカーボールを持ってポーズを取りました。

画像
3人で砂場遊びを始めます。

画像
弟を膝に乗せてブランコに乗っています。

画像
上の兄が膝に乗せて滑り台を滑り、下で真中の孫娘が待ち構えています。

画像
おんぶをしています。

画像
隣接するお寺にお参りに行き、右手にお賽銭と左手に桜の咲いた枝を持っています。


数日間の滞在でしたが、小さい子供が3人来たので賑やかでテンヤワンヤの忙しさでした。爺ちゃんはお風呂に入れる役目を果たし、顔にお湯が掛るとギャーと泣かれて大変でした。絵本を買ったり、アニメのビデオを借りて見せてあげました。


いつも気持玉を頂き有難うございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 104

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年04月01日 13:32
こんにちは。
お孫さんのお世話大変でしょうが、可愛くてしょうがない中で嬉しい忙しさですね。
我が家でも4人の孫達が昨日から母親の実家にお泊りしています。
あきさん
2016年04月01日 16:00
3人のお孫さんは、みんな可愛い盛りですね。おじいちゃんはお風呂に入れる役が貰えてよかったですね。
矢張り孫はジジババにとって最高の宝物だと思います。
これで華の熟年さんは寿命が大幅に伸びたと思いますよ。私もそうですから、きっと間違いないですよ(微笑)。
2016年04月01日 16:07
孫は可愛いのですが・・疲れますね~
今日次男の下の孫が満一歳になりました。
体重も9.4キロほどあると言うので重いです。
御餅を一キロかつがせて歩かせましたが、へっちゃら・・記念のビデオの失敗を振り返って、撮り直しにもニコニコ顔~

でも、お互いに可愛いですね・・
2016年04月01日 20:56
今日は私達夫婦も、娘と孫と一緒に
公園でお花見をして来ました。
桜がちょうど見頃で、気分よかったです。
お孫さん、兄弟仲よく遊べていいですね。
こちらは一人っ子なもので、
遊びに付き合うのは体力が要ります。
2016年04月01日 23:43
こんばんは!
お孫さんがいらして忙しくも楽しい時間ですね。
兄弟仲良く上手に遊んでますね。
我が家も春休みで2年生になる孫が娘と一緒に遊びに来ています。
2016年04月02日 10:38
マナオさん こんにちは。

孫たちは3泊4日で遊びに来ました。可愛いですが公園内を動き回るので疲れます。マナオさんは4人の内孫さんが母親の実家にお泊まりの様ですね。実家の祖父母に可愛がってもらい、楽しい時間を過ごしていると思います。
2016年04月02日 10:40
あきさん こんにちは。

おっしゃる様に孫は可愛くて最高の宝物ですね。お風呂に3人の孫と一緒に入り、1歳の子を抱きかかえて身体を洗います。お湯が顔に掛かってギャーと泣かれるのは困った事です。孫たちの成長が一番の楽しみで長生きしたいですね。
2016年04月02日 10:42
バク2さん こんにちは。

孫たちは部屋でも公園でも動き回るので、安全に配慮しながら見守るのは疲れますね。満一歳のお孫さんはお餅を一キロかついで歩かれるとは力持ちで大変元気に育っていると思います。可愛いお孫さんのビデオをシッカリと撮影された様ですね。私は公園で携帯電話のカメラにて写真を撮りました。
2016年04月02日 10:45
yasuhikoさん こんにちは。

ご家族で可愛いお孫さんと一緒に桜の花見に行かれ、楽しいひと時を過ごされた様ですね。1歳の弟を、8歳の兄と6歳の姉が面倒を見て、兄弟仲良く一緒に遊んでいます。おっしゃる様に孫の遊びに付き合うのは疲れますね。
2016年04月02日 10:48
ekoさん こんにちは。

3人の孫たちが遊びに来て忙しくもあり楽しい数日間を過ごしました。上の2人が1歳の弟の面倒を見て遊んでくれるので助かります。ekoさんも可愛いお孫さんが遊びに来て楽しいひと時を過ごされている様ですね。
2016年04月02日 20:21
賑やかな数日間でした。
でも楽しい日でもありました。
可愛いお孫さんたちですね。
兄弟仲良く、面倒見がよくて、将来もこのまま育ってほしいです。
2016年04月03日 02:02
お邪魔しています

春休みに御孫さんが3人来られて賑やかで
楽しい時間を過ごされたのが御写真を
拝見して伝わってきます。(*^o^*)

御孫さんに取っても優しくて素敵な
御祖父さんに遊んで貰えるのが嬉しい
のでしょうね。(~▽~)♪♪♪
2016年04月03日 09:23
はるるさん こんにちは。

小さい子供は活発に動き回り、賑やかな楽しいひと時を過ごしました。お誉めの言葉を有難うございます。3人兄弟は公園でも仲良く一緒に遊びます。このまま健やかに成長して欲しいです。
2016年04月03日 09:27
麗菜さん こんにちは。

孫たちが3人遊びに来て忙しくて楽しいひと時を過ごしました。一歳の孫は部屋にいる時にウロウロと歩き廻り、何でも触って手に持って確かめようとします。安全に配慮する必要があるので目が離せません。12Kgの体重で爺ちゃんにとり負担が大きく長時間は抱っこ出来ません。公園では兄と姉が仲良く遊んでくれるので助かります。
2016年04月03日 16:51
おじいちゃん、ご苦労様。
私は毎日ジイチャンしています。
そんな可愛い子供さんならベビーシッターでも買って出ますよ。(^-^)
我が家は大きい孫で高校生2人、小学校高学年一人。
そんな孫と良寛さんみたいに遊んでみたいなぁ(^∇^)
2016年04月03日 18:36
のぶちゃんさん こんにちは。

高校生の大きい内孫がいらして、毎日にお孫さん達と過ごす事が出来るのは羨ましいですね。私の方は外孫で数ヶ月に一度、孫達の家に行ったり今回の様に遊びに来てくれたりします。おっしゃる様に良寛さんは子供と戯れる話が有りますね。純真無垢な小さい孫達と遊ぶのは一番の楽しみです。
2016年04月05日 12:54
わぁー、めっちゃ可愛い~~元気いっぱい遊びたい盛りのお孫さんたちのお相手は大変でしょうけれど、華の熟年さんの幸せ溢れるお写真と文章に、気持ちがほっこり癒されました。たくさん遊んであげて下さいねー♪
2016年04月05日 19:29
うきさん こんにちは。

孫たちは可愛くて『 眼の中に入れても痛くない 』との諺を思い出します。 爺バカで恥ずかしながら披露しました。一歳の孫は活発に動き回るので片時も目を離せませんので、疲れますが楽しい数日間でした。お気持ちの籠ったお言葉を有難うございます。
2016年04月05日 23:30
3人のお孫さんが春休みでおいでだったのですか。そりゃ楽しくて忙しくて・・・お疲れさまでした。でもかわいいでしょう。こんなすてきな3人兄弟。これからもたくさん時間を共有したいですね。小さいときはほんとに大変ですが、子どもはあっという間に大きくなります。うんとかわいがって楽しんだもの勝ちですよ。娘さんでよかったですね。うちの外孫たちは息子の子なので、みなお嫁さんの方に近いので、わたしなどたまに遊びに行っても、向こうのおじいちゃんやおばあちゃんと親しく割り込める隙がありません。うらやましいです。
2016年04月06日 12:32
ののはなさん こんにちは。

学校も幼稚園も年度変わりの春休みで、孫達が数日間遊びに来て、楽しい時間を過ごしました。真中の孫娘は今月の8日は小学校の入学式です。ピカピカの一年生で楽しく元気に通学して欲しいと思っています。子供が結婚して親元を離れれば、お嫁さん側の親元と繋がりが多くなるのは一般的な傾向ですね。コメント有難うございました。
2016年04月07日 15:10
ようやく暖かくなり始めましたね。
子供たち~皆すこし面長で、ご両親だけでなく、おじいちゃんにも似ているのかな。
ちなみに、三歳くらいの子だとお腹の中にいた時の記憶もあるといいますよ。
2016年04月07日 17:01
お孫さん3人と過ごされたのですね。
賑やかでてんやわんやのご様子が想像できました。
我が家も二人の子供の孫4人が一同に集まると大変です。一日中食事の支度をしていました。
来て嬉帰って嬉の心境でした。
2016年04月07日 19:20
ヤシャスさん こんにちは。

桜も満開になり春本番で暖かい良い気候になりました。 孫たちは4分の1の遺伝子を受け継いでおり少し似ていると思います。おっしゃる様に胎内記憶を持つ子供がいるらしいですね。言葉を喋れる様になれば聞いてみたいです。
2016年04月07日 19:27
みなみさん こんにちは。

孫たちは3泊4日で遊びに来て賑やかで大変に忙しかったです。爺ちゃんは公園で一緒にサッカーボールを蹴って遊んであげたり、ブランコや滑り台の見守りなどをしました。 婆ちゃんは折り紙やお絵描きを教えてあげて、役割を分担して過ごしました。おっしゃる様に来て嬉しく帰ってほっとしますね。
2016年04月07日 21:34
孫が来ると楽しいですよね。
一緒に遊ばれてお疲れは出ませんでしたか。
私などは、もう体力的に孫に負けてしまいますよ(大笑い)
2016年04月08日 10:08
Tatehikoさん こんにちは。

数ヶ月に一度、孫たちを連れて遊びに来てくれるので楽しみにしています。秋の学校の運動会などはこちらから出かけます。おっしゃる様に子供は元気に動き回るので疲れますね。 デジタルカメラで写真もたくさん撮ったので、プリントして孫たち専用の3冊のアルバムに貼りました。
2016年04月19日 00:02
お孫さんが、それぞれに
優しい心を お持ちの子、というのが
写真から伝わってきますね。
かわいくて素敵な写真に癒されます♪
2016年04月19日 11:23
風花さん こんにちは。

孫達は兄弟仲良く遊び、小さい弟の面倒を見てくれるので安心です。爺バカで孫達の写真を披露しました。お言葉を有難うございます。