新緑の季節になり、公園内のツツジも咲き始めました。

画像
公園内を散歩していると、ツツジが咲き始めました。

画像
紅白のツツジの花

画像

画像

画像

画像
公園の遊歩道を歩きます。

画像
新緑の季節です。

画像
遅咲きの桜の花

画像
池から眺めた公園の全景

画像
田畑の畦道

画像


家の庭に咲いた花々をご紹介します。

画像
君子蘭

画像

画像
パフィオペディラム

画像

画像
パンダスミレ

画像
キンギアナム

画像

画像
ブルーベリー

画像
一茎九華

画像
『仏手柑』は黄色く熟れてきました。手が開くのを待っています。


元号が平成→令和に変わり、新しい時代の幕が開きます。

平和な世の中になって欲しいですね。


いつも気持玉やコメントを頂き有難うございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 211

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年04月27日 15:51
桜の季節が終わり新緑に時期に突入ですね。一気に咲く花の種類も増えてきたことを感じます。
お庭にも珍しい花がいくつも。仏手柑は写真でも初めて見ました。凄いインパクトですね。これがそのうち下の方が開くのですね。
2019年04月27日 17:04
新緑の眩しい季節になりましたね。
いつもの散歩道の様子からも、
心地良さが伝わって来るようです。
お庭に仏手柑とは…。熟れて
手が開いて来る様子が面白そうです。
2019年04月27日 20:04
お庭も花盛りですね。
公園歩きは広い池もあって、ツツジも咲き始め、いい季節になりましたね。
2019年04月28日 10:02
ミクミティさんへ コメント有難うございます。

毎日散歩している公園では、桜からツツジの花に咲き変わってきました。猫の額ほどの庭に咲いている花々をご紹介しました。『仏手柑』はインド原産の柑橘系の果物です。熟してくると握り手が開いて合掌している仏様の手に似ているので、この名称が付けられています。
2019年04月28日 10:04
yasuhikoさんへ コメント有難うございます。

いつもの公園ではツツジも咲き始めて、新緑の清々しい季節になりました。健康維持の為に毎日散歩しています。昨年末にもご紹介した『仏手柑』は黄色に熟してきました。おっしゃる様に手が開いて指の様に伸びてくるのが楽しみです。
2019年04月28日 10:11
はるるさんへ コメント有難うございます。

小さい庭で、鉢植えや洗濯物の物干し竿に、蘭系の花も育てています。新緑の季節になり公園ではツツジも咲き始めました。
2019年04月28日 19:00
こんにちは。

お庭の君子欄すばらしいですね。
うちでは冬の管理を怠けているため
年々細々となっているようでして…
小さな蕾が漸く膨らんできましたが
花は至って小ぶりになりそうです。
2019年04月28日 20:10
こんばんは~
予想外に気温の変化に戸惑う
数日です。
公園広々としてゆったりお散歩気分
良いでしょうね。
君子蘭綺麗に咲かせておられますね。
私、蘭類が苦手で・・花を咲かせるの
失敗ばかり、今年もシンビジュウム
植え替えてみましたが・・
いつもありがとうございます。
2019年04月28日 20:47
こんばんは。
ここの所、ちょっと肌寒いですが新緑の
綺麗な季節になりました。お散歩楽しめますね。
お庭のお花達も見事に咲いて、春はいいですね
2019年04月29日 10:19
小枝さんへ コメント有難うございます。

君子蘭は、裏庭の陽当たりの良い場所で植木鉢に植えてあります。手入れは余りせずに時々に散水するだけです。今年も咲いて喜んでいます。小枝さんのブログでご紹介されている花々は綺麗に咲いていますね。
2019年04月29日 10:22
つむぎさんへ コメント有難うございます。

桜の開花は終わりましたが、最近になり日本列島は寒波の様に寒くて暖房が欲しくなりますね。いつも散歩している公園ではツツジが綺麗に咲き始めたので写真に収めました。家の庭では蘭系の花々を栽培していますが、開花しない年もありますので難しいですね。
2019年04月29日 10:24
ゴンマックさんへ コメント有難うございます。

新緑の季節になり公園では、桜からツツジの花に移行しています。健康維持の為に散歩して季節の移ろいゆく様子を実感します。小さい庭に並べてある鉢植えの花々も綺麗に咲いて嬉しく思っています。
2019年04月29日 10:29
今日は
畦道を歩くのは
いいもんですねー
仏手柑面白いですね
ひらいてくるんですか
2019年04月29日 10:39
すーちんさんへ コメント有難うございます。

新緑の田園地帯を散歩していると春の訪れを実感しますね。『仏手柑』は柑橘系の果物で、握り手が開くと合掌している仏様の手に似ています。
2019年04月29日 16:15
新緑の眩しい中を
ツツジや桜を愛でながらの散策、
気持が晴れ晴れしますね!
ギンギアナムや仏手柑は初見ですが、
珍しいですね。
君子ランは見事に咲いてますね♪
2019年04月30日 09:09
おはようございます!

ツツジ、きれいですね。

こちらでも咲き始めました。

令和とともに季節も変わりそうですね\(^o^)/
2019年04月30日 10:09
ロコさんへ コメント有難うございます。

新緑の季節になり公園内のツツジも綺麗に咲き始めました。毎日1時間ほど田園地帯を歩いており春の訪れを実感しますね。洋蘭のキンギアナムはデンドロビウム属だと思います。『仏手柑』は黄色に熟れて来ましたので、握り手が開くのを楽しみに待っています。
2019年04月30日 10:12
kojiさんへ コメント有難うございます。

5月(皐月)1日からは元号も『令和』と変わり新しい時代に入りますね。平和で安心して暮らせる世の中になって欲しいです。公園のツツジも綺麗に咲き始めて、新緑の清々しい季節になりました。
2019年04月30日 10:35
この時期の公園内を散歩は、多くの花が咲いて楽しいですね。晴れていれば、散歩に良い季節になりました。
きょうは「平成」最後の日なのでTV等では各社いろいろな特集が組まれています。これで、昭和・平成・令和と3世代生きている事になります。
2019年04月30日 18:54
温さんへ コメント有難うございます。

『平成』は本日まで、明日からは『令和』と元号が変わり新しい時代の到来ですね。午後5時から天皇陛下の退位の儀式をテレビで見ました。おっしゃる様に私も同じく、昭和→平成→令和と3世代を生きます。平和で自然災害の少ない世の中になって欲しいですね。
2019年05月01日 17:29
新緑の中に ツツジの花が 美しく
映えますね。
お庭のランの花も 沢山咲いて 
眺めるのが楽しいですね。
仏手柑 熟すと 手が開くって
どんな姿か 見てみたいです。
2019年05月02日 10:51
お邪魔しています。

桜の次は、ツツジが身頃の季節ですね

公園を歩く道は、ツツジロードと言う
感じで御散歩も気持良さそう(*^^*)

『仏手柑』と言う名前を余り聞かない
のですが…黄色く熟れて手が開くの
ですか

手が開いた姿も見て見たいです~ぅ

元号が平成→令和に変わり=『平和』
とインタビューに答えた人がいましたが…

『成る程』平成の平と令和の和を合わ
せたら『平和』つまり続け文字だと
本当に『平和』な世の中が続くとイイですね

元号も変わり令和と成りましたが
令和に成っても此れからも宜しく
お願いします。m(._.)m
2019年05月02日 13:43
フラバーバさんへ コメント有難うございます。

いつもの公園ではツツジの花が綺麗に咲き始めました。庭に咲いている花々と『仏手柑』をご紹介しました。仏手柑はインド原産の柑橘系の果物で、熟れてくると手が開いて、合掌している仏様の手に似ています。
2019年05月02日 13:46
麗菜さんへ コメント有難うございます。

公園ではツツジの花が咲き始めましたので写真に撮りました。田園地帯をノンビリと歩いて新緑の季節を楽しんでいます。『仏手柑』の手が開いてくるのを楽しみに待っています。5月1日には新天皇が即位され『令和』と改元もあり新しい時代が始まりましたね。おっしゃる様に平和な世の中が続いて欲しいです。
2019年05月04日 13:49
こんにちは、何時もご訪問ありがとうございます。
ツツジが咲く華やぐ良い季節になりました。近くの道路沿いの花壇でも咲いていて、穏やかな気持ちにさせてくれます。
令和も穏やかな時代になるよう願っています。
2019年05月04日 16:25
ユウキ・コバさんへ コメント有難うございます。

5月の新緑の季節になり、公園のツツジは綺麗に咲き始めました。新天皇がご即位して元号も『令和』となり新しい時代が始まりましたね。今日はご即位を祝う一般参賀があり、大勢の国民が皇居を訪れています。おっしゃる様に穏やかで平和に暮らせる世の中が続いて欲しいです。
2019年05月07日 10:44
新緑の眩しい季節ですね。
お散歩道もその雰囲気が伝わってきます。
気分も爽快ですね。
仏手柑の開く様子拝見したいものです。
楽しみにしています。
2019年05月07日 20:17
みなみさんへ コメント有難うございます。

新緑の田園地帯を通り抜けて公園まで、往復で約1時間ほど散歩しています。公園ではツツジが綺麗に咲き始めましたので写真に撮りました。『仏手柑』はインド原産の柑橘系の果物で、握り手が開くのを待ってます。
2019年05月08日 23:25
こんばんは。
この所、少しi肌寒い日が続きましたが、
初夏らしい気温に戻りそうですね。
新緑の季節は気持ちがいいですね。
散歩が楽しい季節です。

しばらくは庭の花たちが輝いていてくれます。
仏手柑の開く様子を楽しみに待っています。
2019年05月09日 14:22
ろこさんへ コメント有難うございます。

最近は寒い日もありましたが、気温も上がって新緑の良い気候となってきました。健康維持のためにも、田園地帯や公園を散歩しています。仏手柑は熟れてくると合掌している仏様のような形になります。
2019年05月12日 21:02
仏手柑栽培されているのですね。珍しいですね♪
散策される環境もお花がさいている素敵なところなんですね。気持ちよさそうです^^。
2019年05月13日 09:45
のろばあさんへ コメント有難うございます。

『仏手柑』は裏庭の日当たりの良い場所でプランターに植えて栽培しています。黄色くなって熟れてきましたので、仏様が合掌している様に開いてくるのを楽しみに待っています。散歩している公園ではツツジが綺麗に咲いています。