いつもの公園へ散歩とウェブリブログの機能変更について

CIMG9400.JPG
田園地帯では田植えも済んで、水田に早苗が碁盤の目に整列しています。

CIMG9431.JPG

水田の中で、鴨が餌取りをしています。

CIMG9391.JPG

田んぼの畦道を通って公園まで片道で約30分くらい歩きます。

CIMG9409.JPG

CIMG9398.JPG

畑にはカボチャ(南瓜)

CIMG9397.JPG

トマトも赤く実る。

CIMG9439.JPG

茄子

CIMG9440.JPG

葡萄

CIMG9437.JPG

里芋

CIMG9443.JPG

トウモロコシ

CIMG9404.JPG

溜池では、釣り人がいます。

CIMG9403.JPG

その様子を鴨が見ています。

CIMG9408.JPG

公園までの遊歩道

CIMG9410.JPG

若葉をつけて桜の木々は青々しています。

CIMG9411.JPG

小高い丘にある公園の遊具

CIMG9412.JPG

CIMG9427.JPG

犬の放し飼い、禁止との立て看板

CIMG9434.JPG

帰り道で、鳥の群れに遭遇し、カメラを向けると一斉に飛び立ちました。

CIMG9435.JPG

CIMG9395.JPG

赤色のトンボを見つける。

CIMG9421.JPG

小さいバラ園で三色のバラの花

CIMG9419.JPG

CIMG9420.JPG

CIMG9414.JPG

トトロに似た緑色の植物がたくさん並んでいます。

お天気の良い日は健康維持の為に散歩しています。往復で約1時間・約5,000歩くらいです。

72日にウェブリブログの機能変更が予定通りありましたね。予想以上の改変で驚いています。新しいシステムに早く慣れたいと思います。気持玉の1日も早い復帰を期待しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年07月04日 23:13
すばらしいお散歩コースですね。
自然の恵みがいっぱい感じられると「生きているってすてきだな」と、そうあらためて思います。

ウェブリブログの大規模リニューアルに関して個人的に嫌な予感が走っていたのですがそれが的中してしまいました。
backupしておいたCSS編集をコピーし新生ブログのCSS編集に置き換える作業をしようとしましたところスタイルシートが違っており…

昨日(7/3)の事務局さんのブログ「移行前のデータを確認(CSS編集、プロフィール自己紹介文)」というタイトルの記事内に…
「HTMLの構造が大きく変わっているため、以前のCSS編集の内容をそのまま置き換えてもうまく動かず、表示も崩れてしまいます」ーーー

との行を見て愕然となりました。これはリニューアル前にわかっていたことだと思われます。なにゆえ事前に公開して下さらなかったのか??憤懣やり方無き思いです。事前説明が無さ過ぎましたね。それが皆さま方の驚き/戸惑
/お怒りを招いているのだとも思います。

表示が変わってしまった部位に関しては随時修正をして下さるそうなので暫く様子見をさせていただき更新は控えようと思っております。過去記事にいただいたコメントにはお返事させていただいておりますのでよろしくお願いいたします。
2019年07月05日 10:18
小枝さん こんにちは。

お天気の良い日は田園地帯を通り、公園まで一時間ほど歩きます。田植えも終わり、畑の夏野菜や野鳥や野辺に咲く花々を見ながらノンビリと散歩しています。

ウェブリブログの大規模な機能変更は、ブロガーにとって本当に迷惑な話ですね。改良点を追加するだけであれば良かったと思います。全面的なシステム改変は、新しくブログを開始したのと同じ事になります。小枝さんは特にCSS編集をされていたので、システム変更は本当に大変な被害だと思います。新しいシステムの使い方をまず覚えて、少しづつご希望の編集内容に変えて行かれるのが良いと思います。過去の記事を全て改修するのは時間的にも心労的にも大変だと思います。

ウェブリブログの新システムは、MovableTypeで構築しているようで、ブログ本をネット上で製本する『 My.books.jp 』と良く似たシステムです。私はブログ本をネット上にて編集と製本して、電子出版した豊富な経験があり、基礎的な使い方は理解しています。

先ずは新しいシステムで今出来る範囲内の編集作業をして、記事と写真を新規に投稿して、どれ位ご希望のレイアウトになるかを見極められる事が大切だと思います。全てを一度に満足するのは難しいかも知れません。段々とご希望のレイアウトに近づけて行くのが良いでしょうね。ご希望の編集作業が進展する事をお祈りいたします。
2019年07月05日 10:39
拙ブログに早速訪問戴き、有難うございます。
しかも、貴重なアドバイスを戴き、感謝しています。
テンプレートデザインを「概要表記」のものに
変更したら、イメージ通りのトップページになりました。
以前の記事についても、少しずつですが、
修正を加えて行こうかと思います。
散歩道の緑色のコキア。涼しげな感じがいいですね。
秋には紅葉するので、それも楽しみに思えます。

追伸。文字を随分小さくされてますが、それは、
   どこで修正されたのでしょうか。よかったら、
   参考までに教えて戴きたいのですが⋯。
2019年07月05日 11:39
yasuhikoさん こんにちは。

こちらこそ、私のブログへいつも訪問してコメントを頂き有難うございます。概要表記になって良かったですね。ジブリ映画の「 となりのトトロ 」に似た植物は「 コキア 」という名前でしたか、知りませんでした。

文字の縮小の件でお尋ねの様ですね。ウェブリブログの改修に伴い、ブロガーから要望のあったシステムを順番に改良しています。カレンダーの土曜日の欠損や記事やコメントリストが窮屈な状態です。ウェブリブログ事務局のシステム管理者は文字を小さく変更しています。改良した表示に変える方法は、再度にブログの管理画面に入って、同じデザインで上書きする必要あると思います。一度試して下さい。もし上手く行かないときは、選択するデザインを変える方法もあります。あるいはウェブリブログ事務局へ直接に問い合わせる方法も有ります。
2019年07月05日 17:29
長閑な 田園を 歩くと 今まで気にもしなかった
野菜が 育っていたり 鳥達に出会ったりと
そのたびに 写真を撮って立ち止まっったりしていると
いつの間にか 時間が経って そして結構 遠くまで
来ていたりして 驚きますね。
そんな 時間も 時には必要ですね。
素敵な 散歩道があって いいですね。
2019年07月05日 17:44
こんにちは!
田んぼには稲が育ち、その中をカモが泳ぎ、道なりには夏野菜が実って、長閑な散歩道ですね。夏本番程気温も高くないのでウォーキングに適しているように思えます。
トトロに似た緑色の植物はコキアです。秋には真っ赤になり紅葉が綺麗です。
ウエブリグログのリニューアル後、コメントが入りにくくて困ります。早い段階での気持玉復活を願っています。
2019年07月05日 20:05
 マガモがいるという事は、此処の水田無農薬なんですね。一昔前の里山には沢山の生き物がいました。そういう環境に少し憧れます。
 順調に作物が育って、豊作期待できそうですね。
 最後のはコキアだと思います。夏の終わりには紅葉見れるかもしれませんね。
2019年07月06日 10:44
フラバーバさん こんにちは。

梅雨時で雨の多い季節ですが、お天気の良い日は田園地帯をノンビリと散歩を日課にしています。小さい紐付きのカバン(カメラと水筒とお菓子)を肩にかけて歩きます。おっしゃる様に途中で出会う、野鳥・花々・畑の野菜などを写真に撮りながら約1時間位の行程です。浮き世の喧騒を離れた、至福の時間を過ごす事が出来ます。
2019年07月06日 11:05
ekoさん こんにちは。

この梅雨の季節は田んぼに稲が植えられています。広々とした長閑な田園地帯を散歩して夏野菜・野鳥・花々を写真に収めました。「となりのトトロ」に似た植物はコキアと言う名前でしたか。真っ赤になる時を楽しみにしています。

ウェブリブログの機能変更はブログシステムを基本から変更しており、使い方に慣れるまで少し時間がかかると思います。ブログ事務局はブロガーからの苦情や問い合わせに追われている様です。色々なバグも見つかりブログシステムの管理者は改良を重ねています。いずれ安定したブログの編集や登録が出来ると思います。気持玉の早期の再開を願いますね。
2019年07月06日 11:14
藍上雄さん こんにちは。

2枚目の写真では水田に鴨(マガモ)がいて、顔を水の中に入れて餌を探していました。おっしゃる様に無農薬の水田で、オタマジャクシやタニシなどが生息しています。溜池から水路を通って水田に水を引いており、アメンボウやメダカなども水路に居ます。昔の里山や田園地帯に近い環境です。野菜などの農作物は換金用では無く、自分の家庭で食べる為の園芸品だと思います。コキア(となりのトトロ)の紅葉を楽しみにしています。
セラ吉
2019年07月06日 14:02
華の熟年さん、こんにちは。
中々よく出来たお方で、
何があろうとびくともしない。
見習わなければいけないでしょうね。

暫くは皆さん方の様子を拝見しましょう。
遅い梅雨と周囲が重たい感じです。
2019年07月06日 16:28
セラ吉さん こんにちは。

ウェブリブログの機能が大きく変更しましたね。基本のシステムを変えたので、戸惑う人が大勢います。更に、HTMLのプログラムにバグがあり事務局のシステム管理者は改良を重ねている様です。システムが安定して稼働し、我々ブロガーも新しいブログ形態に慣れるまで少し時間が必要だと思います。

今回はシステムの改変だけであり、過去のブログデータも継続するので良かったです。気持玉の再登場を待っています。
2019年07月06日 16:58
お久しぶりです。ブログ新しくなりましたね。わたしも戸惑っています。
最後の植物は「コキア」かしら。秋にきれいに色づく。
こんな公園が側にあるといいですね。合鴨と共生の田圃かしら。椋鳥の集団に逢われたのですね。都会のギャングですが、公園で会うとうれしいものですよね。すてきな所を散策されて健康にいいですね。
これからも宜しく。
2019年07月07日 09:36
ののはなさん こんにちは。

ブログの機能が新しくなって戸惑いますが、少しづつ慣れてくると思います。緑色のふんわりした丸い植物は「コキア」と言う名前でしたか?ジブリ映画の「 となりのトトロ 」がたくさん並んでいる様に見えました。(^_^)田園地帯をノンビリと散歩して、鴨さんや花々などを鑑賞して楽しんでいます。
2019年07月07日 17:03
(^^)bGood ナイス
(◍•ᴗ•◍) かわいい

「気持玉」代わりの足跡ですので、コメ返は不要です。┏○))
2019年07月08日 04:00
こんにちは。
綺麗な散歩道ですね。
2019年07月08日 07:02
yoppy702さん こんにちは。

気持玉の代わりに足跡を残されましたね。(^_^)
早く気持玉を再開してほしいです。
2019年07月08日 07:04
asayanさん こんにちは。

長閑な田園地帯を散歩して夏野菜・野鳥・花々を鑑賞して楽しんでいます。
2019年07月08日 09:56
お早うございます
赤とんぼがもう^^
マゴマゴシテまーす
2019年07月08日 11:23
田植えが終わったのどかな田園風景
カモちゃんが草取りしてくれてますね。
南瓜やトマト、茄子、葡萄、トウモロコシなど
眺めながらの散策、一口頂きたくなりますね(笑
コキアが青々として、
秋には真っ赤く紅葉が楽しみですね~

2019年07月08日 11:42
いやはや、今回のリニューアルには参りました。なかなか以前のように毎日皆さんの所にお邪魔するのもたいへんです。(^^;  オマケに管理画面のレスポンスの悪さにもお手上げです。こっちが成れるしか無いてのが辛いです(笑)。これでは気持ち玉なんて、何時になるか分かりませんね。
2019年07月08日 11:53
すーちんさん こんにちは。

毎日散歩しているコースは自然が豊かで、トンボや蝶々なども良く見かけます。数日前から蝉の鳴き声も聞こえる様になりました。

2019年07月08日 11:56
ロコさん こんにちは。

田園地帯を散歩していると水田に鴨がいて、水の中に顔を入れて何かを探している様です。おっしゃる様に水田内で鴨がいると、草取りにもなると思います。畑には夏野菜が色々と栽培されています。コキアが紅葉するのを見てみたいですね。
2019年07月08日 12:51
y&mさん こんにちは。

ウェブリブログのリニューアルは大きな改変で、慣れるまでは時間がかかると思います。事務局のシステム管理者は大勢のブロガーからの苦情や要望を受けて、システムの修正に追われている様です。少しづつ色々な不具合が改善されて、レスポンスも安定してきましたね。おっしゃる様に利用させて頂いている我々ブロガーが、新しい使い方に慣れるしかありません。気持玉の早期の再開を待っています。
2019年07月09日 16:40
雨が多く日照不足のためか トマトが色つきません。

でも裂果すると 腐敗してしまうので薄い黄色や赤でも陶が収穫してきます。
火を入れると おいしくなるのでオムレツに利用しています。

緑のコキアもずいぶん大きく育っていますね。
紅葉時が楽しみです。
2019年07月09日 22:14
コマダムさん こんばんは。

梅雨時で日照不足により、トマトなどが成長不足になり困った事ですね。泉州地域は比較的に作柄は良いです。コキア「 となりのトトロ 」が紅葉するのを見たいですね。(^_^)

はるる
2019年07月10日 20:35
田園風景、まわりでは見かけない風景です。
うちは次々建っていますが。
散歩コースでたくさんのものが目に入り、楽しいことでしょう。
鳥が飛び立ち、トンボもいましたか。
赤いトンボ、きれいですね。
華の熟年
2019年07月11日 09:22
はるるさん こんにちは。

住宅地を数分歩くと長閑な田園地帯が広がっています。公園までの散歩コースには、田植えをした田圃・野菜の畑・ため池・公園の桜の木々、には野鳥や花々が目に入ります。おっしゃる様に鮮やかな色の赤いトンボですね。
2019年07月11日 23:11
文字の大きさの件、丁寧に説明いただいて
有難うございます。新しい記事を編集していたら、
部分的に文字の大きさを変える方法を発見しました。
(記事投稿画面の上の方に11PTの文字があり、
そのボタンで文字のポイントを変えられます。)
色々考えたんですが、視力の問題もあるので、
基本的な文字の大きさは変えずに、長い文章に
なるところだけ、10PTに変更するという形で
対応しようかと思ってます。何度もコメントを頂いて、
本当に助かりました。困っている時に、
声をかけて戴くと、力が湧いてくる気がします。
2019年07月12日 09:24
yasuhikoさん こんにちは。

ウェブリブログの機能が大きく変更したので、私もブログ友の皆さんも戸惑っていますね。分からない事はお互いに教えあって、使い方を覚えていくのが正解だと思います。ウェブリブログ事務局へは別件で2回問い合わせをして回答を得ました。部分的な文字の大きさの変更方法を教えて頂き有難うございます。ブログに個性を持たせる為に、ファビコン画像を『大日如来像』に変えています。(^_^)
arara
2019年07月12日 22:33
海外IPの制限を解除していただいたので、たぶんこのコメントは入ってくれると思うけれど・・・まだまだ色々とおかしな状況が続いています。

水を張った田んぼに稲、カボチャやブドウ、本当ならば『気持ち玉』をたくさんつけたい写真が並んでいますけど…。

ブログ友も皆、様々な不都合な状況の中でコメントをくださってます。嬉しいですね。
2019年07月13日 10:47
araraさん こんにちは。

ウェブリブログで大きな機能変更がありましたね。ブログの表示や記事の書き方も大きく変わり、少しずつ慣れたいと思っています。気持玉の復活を楽しみに待っています。

梅雨時で水田には稲が植えられて、初夏に実っている色々な農作物を写真に収めました。気温も上がりこの季節の散歩は汗をかきますね。

ホームページアドレスの欄へ、ブログ表紙のご自分のURLを入力すると、色の付いたお名前となって、以前の会員コメントと同じ様に利用できます。
2019年07月14日 09:20
アドバイスありがとうございます

気持ち玉が無くなって淋しいです。
2019年07月14日 09:53
asayanさん こんにちは。

未だ前回と同じです。
https://............info の文字列を入力となります。infoです。

気持玉は1 〜 2ヵ月後に再開するらしいです。
早く使える様になって欲しいですね。
2019年07月14日 10:03
自宅から歩いて、田園風景眺めて、農作物を撮影して、野鳥の群れや花々が一杯ですね、
要ら山しい散歩道です。
私も何とか投稿しましたが、
ヘロヘロに疲れました^^;
2019年07月14日 10:26
アルクノさん こんにちは。

梅雨時で今年は雨の多い日々が続きますね。お天気の良い日は田園地帯を散歩して、農作物・花々・野鳥など鑑賞するのを楽しみにしています。

ウェブリブログ機能が大きく変更して、ブログ友の皆さん戸惑っていると思います。新しいブログのバグ修正とシステムが安定するのを待っています。容量も増加しましたので、慣れて来れば使い易くなるでしょうね。
2019年07月14日 16:43
今年はほとんどお日様の拝めない梅雨ですね。
こう雨ばかりだと農作物心配になりますが…。
ウェブリブログ、今は問い合わせのアクセスも増えているので、それが負荷をかけているのでなおさら重かったりするのかもしれませんね。
1~2か月もすれば落ち着くんじゃないでしょうか。
のんびり待ちの一手ですね。(^^;
2019年07月14日 20:39
草凪みかんさん こんばんは。

今年の梅雨は本当に雨が多いですね。雨降りの日は散歩を控えています。ウェブリブログの機能が大きく変更して最初は戸惑いましたが、事務局は苦情や要望のあった沢山の課題を解消しています。おっしゃる様に気持玉が復活する頃には、使い方に慣れてくると思います。
2019年07月14日 21:53
こんばんは。
コメントありがとうございます。

メニュー画面の各ボタンの機能について
勉強中です。
スマートホン用のメニュー画面は新しい機能が付加されていますので、此方も勉強中で習うより慣れろといった具合です。
2019年07月15日 06:50
ユウキ・コバさん こんにちは。

ウェブリブログの基本システムが変わりましたね。写真・記事・新しいメニュー画面などの投稿方法について、使い方に慣れたいと思います。ブログ友の皆さんは、それぞれ個性あるブログにしています。
第5の男
2019年07月15日 11:49
里芋が大きくなっておりますね、
散歩コ-スいいところですね、

2019年07月15日 12:20
第5の男さん こんにちは。

お天気の良い日は田園地帯を散歩しています。
畑の野菜や野鳥などを鑑賞して写真に収めました。
のろばあさん
2019年07月15日 14:32
こんにちは。
車もあまり通らないような長閑な散歩コースなんですね^^。
本当にあちこち眺めながらの散歩は気持ちよさそうです。
稲やお野菜の成長具合を見るのも楽しみですね。
赤とんぼも珍しいです♪
丸い緑の植物は赤く変わるコキアかもしれません。
我が家にあるのと似て居ます・・・。
2019年07月15日 17:26
のろばあさん こんにちは。

いつもの散歩コースは長閑な田園地帯で車は全く通りません。おっしゃる様にのんびりと田圃や畑の作物を鑑賞しながら写真を撮ることが出来ます。緑色のふんわりした植物はコキアと言う名前の様ですね。
2019年07月18日 21:08
こんばんは~
私もカメラ持って、ぶらっと散歩が好きです!
新ブログ少しづつ慣れましたが、まだまだ不具合多いですね!
2019年07月19日 09:57
miyoさん こんにちは。

梅雨時で雨の多い季節ですが、お天気の良い日は私もカメラを持って、田園地帯を通って公園まで歩きます。

ウェブリブログの機能変更がありましたね。使い方に慣れて、気持玉の早期の再開を待っています。
2019年07月19日 18:53
ブログ運用会社の新システム以後、皆さん苦労していると思いきや、
変わらずにアップされていて、素晴らしい。
私はまだまだ試行錯誤で、奮闘中です。
ま、システムの知識が無いまま、習うより慣れよで、奮闘中です。
2019年07月19日 20:03
こんばんは~♪
お近くに素敵な散歩道があって良いですね。
林を行き畑に野菜が実り、鳥たちが遊び
季節を感じながら一時間歩かれる。
心身ともにリフレッシュされることしょう。
緑の植物はコキアだと思います。秋になると紅葉して
綺麗になりますね。
2019年07月19日 23:18
こんばんは。
釣り人の様子を眺めている鴨さん。ほのぼのとしますね。
トトロに似た植物は、秋になると赤く染まるコキアでしょうか。
四季を楽しめる素敵な散歩コースですね。
2019年07月20日 00:33
こんばんは。
田園風景、お野菜たち、可愛いカモさんや鳥たち。
トンボもいて、最後はコキアのまあるい形に
心が和みますね。いいお散歩でしたね。
私も散歩が好きなので一緒に歩かせて頂きました。

2019年07月20日 07:25
温さん こんにちは。

ウェブリブログの改変から半月余り経過して、新システムのバグも修正され使い易くなって来ました。少しずつ使い方に慣れて行きたいですね。
2019年07月20日 07:28
ベティーちゃん こんにちは。

いま住んでいる住宅街から数分歩くと田園地帯が広がっています。田畑の稲や野菜などの農作物、野鳥や花などを鑑賞しながら散歩を楽しんでいます。コキア「 となりのトトロ 」が紅葉するのを見たいですね。
2019年07月20日 07:30
クリムさん こんにちは。

散歩の途中に溜池があり、竿を持った釣り人の方向を、鴨さんと一緒に眺めていました。緑色のまぁるい植物はコキアと言う名前の様ですね。
2019年07月20日 07:32
ゴンマックさん こんにちは。

田園地帯を約1時間ほど散歩して田畑の野菜・野鳥・トンボ・バラの花、などを鑑賞して楽しんでいます。緑色のふんわりした丸い形の植物はコキアと言う名前の様ですね。散歩は健康維持のために続けています。
2019年07月20日 11:04
ご訪問 ありがとうございます。
穏やかに暮らしていらっしゃるのが よく解ります。
良い環境 素晴らしい散歩道 それが 日常にある事に感謝ですね。

世の中にムシャクシャして 犯罪を犯す方が増えて居ますね。
何とか 不足を想わずに~~穏やかに生きたいものですね。

息子たちの生活が心配です。気をおかしくされる方が多いので・・・次男は大変です。かなり世の中がヤバい!と、言って居ます。
2019年07月20日 11:52
ハイジママさん こんにちは。

私は仕事をリタイアしてから7年余になります。社会の喧騒に左右されず、心穏やかに暮らしたいと思っています。

自己の不平不満から犯罪に向かう人が後を絶ちませんね。国家単位でも自国第一主義や思想信条の偏った国々が沢山あり困った事です。共存共栄と『平和』を目指して欲しいです。
2019年07月20日 12:35
華の熟年さま 
こんにちは!
きょうの写真から珍しいと感じたもの
①最上部の田んぼの写真  
稲の植え方が均等でなく曲がっている事から  
最近では珍しい手植え?かと・・・

②赤トンボ  
トンボ自体を見かけなくなりましたが  
特に赤トンボは・・・

③>トトロに似た緑色の植物・・<  
これは誠に珍しい植物ですね。  
見たことがありません

>気持玉の1日も早い復帰を期待しています<
と・・・ありますが・・・
※みなさんも、そうだろうと・・・
きょう頂いた気持ち玉、自作のものと思いますが
心が感じられて「これこそ気持ち玉」と 思いました。
有難うございました。

2019年07月20日 15:17
詩誠さん こんにちは。

散歩の途中で写した写真で面白いのがあった様ですね。田んぼの稲の配列で少し曲がった所も有りますが、全て田植機で植えています。運転手が蛇行した様です。真っ赤なトンボは珍しいです。緑色のふんわりした丸い植物は「コキア」と言う名前の様で、ジブリ映画の「 となりのトトロ 」がたくさん並んでいる様に見えました。秋になると赤色になるらしいです。

ウェブリブログの改変で、今は気持玉が使えません。詩誠さんへ提供させて頂いた『風鈴』は、新しく記事作成をする時に用意されている「絵文字の風鈴」をコメント欄へコピー&ペーストしています。
2019年07月20日 17:14
こんにちは。
田んぼは、「鴨農法」なんですかね?
2019年07月20日 17:17

のんびりとカメラ散歩いいですね。
コキアがたくさん並んで可愛いですね。
今の時期、園芸店でもよく見かけますネ。
うちも植えてみようかな~(*^^*)
南天
2019年07月20日 21:02
コメントありがとうございます。
自然がいっぱいですね(^^)v
鳥さんもたくさんで飛び立つ瞬間を捉えられてますね。
素敵な散歩道、私も歩かなくちゃ^_^;
2019年07月20日 22:18
ご無沙汰しております。
いつもの公園の風景が緑いっぱいでのどかでとっても魅力的です。コキアも育っていますね。田園風景がまたいいですね~。

私もブログのリニューアルで悪戦苦闘しています。特にテンプレートは、記事ごとに工夫していたのに、、。残念ですが仕方がないですよね。

2019年07月21日 02:02
おはようございます。おひさしぶりです。リンクがんかうなり、皆さんが行方不明でした。またよろしく~♫
winga
2019年07月21日 06:36
おはようございます。
公園でお散歩。
なかなか素敵な、綺麗な公園ですね。
人少ないですけど。
ため池で釣ですか?何かいるのかしら。。。
鳥たちも羽根を休めるのにちょうどいいのでしょうか。

ブログのリニューアル。てんてこ舞いです。
もう疲れてへとへとになりました。
今もですが。。。
2019年07月21日 10:37
凡・ハヤトさん こんにちは。

田んぼでは早苗が碁盤の目に並んでおり、その間で鴨が一羽餌を探しています。農薬を使わずに安全です。鴨さんが雑草や害虫駆除に活躍しています。
2019年07月21日 10:39
ふーうさん こんにちは。

田園地帯をのんびりと散歩して、畑の野菜や野鳥などを写真に撮りました。公園でコキア(となりのトトロ)が沢山並んでいました。秋になると紅葉するらしいです。
2019年07月21日 10:41
南天さん こんにちは。

お天気の良い日はいつもの公園へ、健康維持のために散歩しています。長閑な田園地帯で野鳥・昆虫・花々を鑑賞して楽しんでいます。
2019年07月21日 10:43
ミクミティさん こんにちは。

長閑な田園地帯を散歩して田畑の野菜・野鳥・バラの花、などを鑑賞して楽しんでいます。緑色の丸い形の植物はコキアと言う名前の様ですね。

ウェブリブログの機能が変更して皆さん戸惑っていますね。少しずつ慣れたいと思っています。
2019年07月21日 10:45
秋月夕香さん こんにちは。

ウェブリブログが変更して本当に大変だったと思います。新しい使い方を覚えて早く慣れたいですね。
2019年07月21日 10:47
wingaさん こんにちは。

田園地帯を通って往復で約一時間ほど、公園まで散歩しています。平日の昼過ぎで、学校もあり子供達など誰もいませんでした。ため池に釣り人がいました。池にはブルーギルや鮒などがいる様です。ウェブリブログのリニューアルは本当に困った事ですね。早く慣れたいです。
2019年07月21日 14:11
素敵な散歩道ですね・・

そして野菜は沢山作っていらっしゃるようで~いいですね。
写真も綺麗、丁寧にとっていらっしゃると思いました。

最後のみどりの植物面白いですね~

何か意味があるのでしょうね・・
2019年07月21日 14:11
こんにちは。
いつもご訪問いただき 沢山の気持玉 コメントをありがとうございます。
気持ちの良いお散歩コースですね。
田んぼの稲はもうずいぶん大きくなってきたでしょうかね。
健康のためにお散歩は簡単で1番良い方法ですね。
気持玉 早く復活して欲しいですね。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。
暑いので くれぐれも体調に十分気を付けてお散歩楽しんで下さいね。
カメさん
2019年07月21日 15:14
コメント有り難うございます。
溜池で釣り人が、
釣りは自由に出来るだろうか?
広い公園でナイス。
2019年07月21日 15:35
こんにちは。

コメントいただきありがとうございます。
リンクが外れ、遊びに行けず困っておりました。
リニューアル、ちょっと慣れて来ました。

素晴らしい公園があるんですね。
散歩コースなんですね。
緑がいっぱいでいいですね。
水田も今は稲が緑で綺麗でしょうね。
釣り人がいるんですね。
なにを釣っているんでしょうかね。
ブラックバスかな?
2019年07月21日 23:03
素敵な散歩道ですね♪
田んぼや畑や公園で季節の素敵なものを見つけられましたね

コキアが沢山咲いてますね
紅葉したら素敵やと思います
暑い夏が終わらないとあかんけど。。。
楽しみにしておきますのでピンクになったら写真をアップしてくださいね

♡(^^)v (気持玉の代わりです)
2019年07月22日 09:33
夕焼けさん こんにちは。

お天気の良い日は小高い丘の上にある公園まで散歩しています。田畑の稲作や野菜などは、同じ町内の兼業農家の方々が栽培しています。緑のふんわりした丸い植物は、公園の花壇に観賞用として植えられています。
2019年07月22日 09:36
にゃーちゃんさん こんにちは。

こちらこそコメントを頂き有難うございます。健康維持のために田園地帯をノンビリと散歩しています。ウェブリブログの機能が変更して戸惑いますが、気持玉の早期の復活を待たれますね。梅雨が明ければ今年も猛暑になると思います。お気遣いを有難うございます。
2019年07月22日 09:46
カメさん こんにちは。

田園地帯を散歩していると、溜池が田畑の灌漑用としてあちこちに点在しています。魚釣りも可能です。
2019年07月22日 09:50
トトパパさん こんにちは。

ウェブリブログの会員用コメント機能がなくなり、別途にURLを書き込む必要が有りますね。小生も新しいブログ形式に少しずつ慣れたいと思っています。今住んでいる住宅街から数分歩くと田園地帯が広がっています。散歩して水田・畑の作物・野鳥・花々などを鑑賞するのを楽しんでいます。溜池では、鮒やブルーギルなどが生息しています。
2019年07月22日 09:54
とまるさん こんにちは。

長閑な田園地帯を散歩して、田畑の作物や野鳥や花々などを写真に収めました。緑色の丸い植物はコキア(となりのトトロ)と言う名前らしいですね。紅葉するのが楽しみで、赤くなれば写真を再アップします。
2019年07月22日 15:46
こんにちは

コメントも
馴れないままにも
ぼちぼちやっていますが
はねられると
委縮してしまいますね
OTSUKYON
2019年07月22日 15:57
華の熟年さま、早速のご訪問ありがとうございます。
気持ち玉がないのはやっぱり不便ですね、何とか早くに復活して欲しいものですが、大改修にともなう不具合修正に追われているようですので、いつになれば復活するのやら?
楽しい散歩の記録、、ゆっくり見させていただきました、、体力が必要ですが、頑張ってください!
2019年07月22日 19:40
無門さん こんにちは。

ウェブリブログの機能が大きく変更しましたね。
使い方に少しづつ慣れたいと思います。
2019年07月22日 19:42
OTSUKYONさん こんにちは。

ウェブリブログ事務局の話では、気持玉は1ヶ月後くらいに再開する様です。早く復活して欲しいですね。お天気の良い日は田園地帯を散歩して、農作物・花々・野鳥などを写真に撮りました。

tami
2019年07月22日 21:18
こんばんは。
いい散歩コースですね。
季節の移り変わりや作物の作柄とか見ながら歩いていませんか。
私の以前歩いたコースは畑の中だったので一目散ではなくなんとなく様子を見ながら歩いたものです。
ブログについてはやりづらさを感じています。
もっと使いやすくかつ個性が出せないかと思うこのごろ。
2019年07月23日 07:40
tamiさん こんにちは。

散歩コースは田畑の畦道などを通りますので、車は全く通らず歩き易いです。おっしゃる様に季節により作物の変化があって楽しむ事が出来ますね。

ウェブリブログについては新しい機能を追加するだけで良かったと思います。システム全体を変更した為に混乱もありましたね。早く使い方に慣れたいです。気持玉が復活するのを待っています。
2019年07月23日 10:42
赤トンボ もう見られるんですね。ブログ機能の変更後の慣れるまではチト大変でしたが、一日も早い気持ち玉の復活を期待しています。



2019年07月23日 11:08
KAZUKUNさん こんにちは。

田園地帯を散歩していると野鳥や昆虫なども良く見かけます。ブログが変更して最初は戸惑いましたね。早く慣れて気持玉も復活して欲しいです。

2019年07月23日 14:05
拙ブログの方へ、お訪ね頂きまして有難うございました。
華の熟年さんのブログは、充実しておられますね。
長閑な田園風景を見ながら、ゆったりと散歩されるとは、心身の健康に大変よさそうに思います。水田・草花・鳥たち・トンボ、平和な自然の営みを感じます。
私も雨の強い日を除いて、5000歩前後は、歩くようにしています。
あまり過激な運動よりは、続けることが大切だと信じて続けるつもりです。

今回のリニューアルは、戸惑いました。
しかし、私のブログはあまり高度なテクニックを使わない単純なものなので、結果的に被害も少なかったようです。
不細工な点も多々ありますが、あまり拘らずに書いています。

雑なブログで、あれこれ書き散らしていますが、またお越しいただければ嬉しいです。有難うございました。
コスモス
2019年07月23日 14:39
拙ブログへの訪問及びコメントを
ありがとうございます。
カモが水田にいる光景はめったに見ませんが
こんな感じでお仕事?してるんですね。
「トトロに似た緑色の植物」はコキアだと
皆さんのコメントにもありますが、
トトロの似たとは面白い発想ですね
2019年07月23日 16:08
お散歩道、私の散歩道と似ています。
田園風景で田んぼにはカモが泳いで害虫を食べています。
コキアが凄いですね。秋の真っ赤になったコキアも綺麗でしょう。その光景も見せてください。
リニューアルで悪戦苦闘しています。
2019年07月23日 17:26
としさん こんにちは。

田園地帯を通って小高い丘の上にある公園まで散歩しています。小さいカバンに、水筒・カメラ・お菓子を入れて約1時間ほどノンビリと歩き、田畑の作物・花々・野鳥などを写真に収めています。ウェブリブログの機能が大きく変更して驚きましたね。新しいブログに早く慣れたいと思っています。
2019年07月23日 17:29
コスモスさん こんにちは。

田んぼの早苗の間に『鴨』が居ました。水田の中に顔を入れて餌を探している様です。緑色の丸い植物はジブリ映画の「 となりのトトロ 」がたくさん並んでいる様に見えました。
2019年07月23日 17:31
みなみさん こんにちは。

田園地帯を通って公園までノンビリと散歩しています。珍しく『鴨』が田んぼの中で居ましたので写真に収めました。トトロに似た植物はコキアと言う名前でしたか、知りませんでした。紅葉するのは楽しみです。ウェブリブログの変更には驚きましたね。少しずつ慣れたいと思います。
2019年07月23日 23:41
ステキな散歩道があって、いいですね。
釣り人を見物するカモには、笑ってしまいましたよ。
うちの方では、カルガモしか見られません。
ブログのリニューアルには閉口ですね。
手直しは、ほとんどせずに、そのまま、続けていますよ。
気持ち玉は、いつになることやら。

2019年07月24日 09:18
毎日ばらいろさん こんにちは。

田畑の農道を通って公園までノンビリと散歩しています。道すがら野鳥や花々を鑑賞して写真に撮りました。溜池では釣り人が竿を出しており鴨さんは魚が釣れるかどうか見ていた様です。

おっしゃる様にウェブリブログの改変は本当に困った事でした。私も以前とほぼ同じにして続けています。気持玉の再開を待っています。
2019年07月24日 10:06
 おはようございます。
素敵な気持ち玉ありがとうございました。
コメント欄に絵文字が入れられるのですね。
勉強して見ます。

 田んぼはこの長梅雨ですっかり青田になりました。
たとえ梅雨空でも青々とした田んぼは美しいです。
コキアがトトロに見えるなんてお若い発想で
嬉しくなりました。(^^♪
2019年07月24日 11:57
ミキさん こんにちは。

今は気持玉が使えませんので、ミキさんへの『風鈴』は、新しく記事作成をする時に用意されている「絵文字の風鈴」をコメント欄へコピー&ペーストしています。{%・・・%}この中に「風鈴」や「うれしい」などの文字が入っています。{%・・・%}をコメントの文章の中に置きます。

田園地帯を散歩して、畑の野菜や花々などの写真をアップしました。『となりのトトロ』の映画を思い出して書きました。
2019年07月24日 18:54
ウェブリブログ大幅リニューアルから少しずつ慣れてきましたが、まだ違和感があります。これは何だったのでしょうね。

素敵な散歩コースですね。様々なものを関心を持たれて撮影して歩かれたのですね。このような時間が一番ですね。
2019年07月24日 23:37
こんばんは!
長閑な田園地帯にお住いのよう~☆
我が家も森の中にあり、鳥の鳴き声で起こされる毎朝です。
自然の中に暮らし始めて、そろそろ20年ほど
たくさんのことを自然から学んでいます~☆
2019年07月25日 10:17
降魔成道さん こんにちは。

ブログの大きなリニューアルは本当に困った事でしたね。おっしゃる様に使い方に慣れていきたいと思います。散歩コースは田園地帯を通りますので四季に応じた畑の野菜や花々などを鑑賞して楽しんでいます。
2019年07月25日 10:19
komichiさん こんにちは。

今住んでいる処は、住宅街から数分歩くと田園地帯が広がっています。隣接する神社の森から聞こえる、セミの鳴き声に起こされます。大自然の中で暮らすのは身心の健康にも良いですね。
2019年07月25日 21:07
こんばんは~
いいお散歩コースですね。
色々な野菜や果物の成長を楽しみながら
歩を進めるのって最高ですね。
幾らでも歩けそうです。

カモは水田の雑草を食べてくれて
良いそうですね。
先日、テレビで白鳥は稲を食べると
問題になっていました。

リニュアルされて、色々な事ミスを
してばかり((+_+)) 早く使いこなせたら
と思っています。
いつもありがとうございます。
2019年07月26日 09:56
つむぎさん こんにちは。

散歩コースは田園地帯を歩きますので、四季折々の野菜や花々などを鑑賞できます。おっしゃる様に鴨は水田の中でエサ取りをしていました。白鳥が稲を食べるのも珍しいお話ですね。ウェブリブログの機能変更で最初は使い方が分からずに困りました。使いこなせる様に成りたいと思います。