林住期の生き方

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開の桜です。

<<   作成日時 : 2017/04/11 11:44   >>

ナイス ブログ気持玉 247 / トラックバック 0 / コメント 32

画像
今年は雨模様で桜の花見も限られますね。昨日は曇り空でしたが、いつもの公園へ満開の桜を見に行きました。公園の入口です。
画像

画像
公園は小高い丘の上にあり花見客が車で大勢来ています。
画像
この時期だけ露店も出て賑わっています。
画像

画像
家族連れが桜を鑑賞して、公園の遊具で遊んでいます。
画像
ピンクのしだれ桜も咲いています。
画像

画像

画像

画像

画像
溜池から見た遠景の桜公園です。
画像

画像
自宅から公園まで約30分、田圃のあぜ道を歩きます。
画像
蓮華や菜の花畑も通ります。
画像

画像

今月の初めに女房と1週間ほど孫たちの家へ遊びに行って来ました。就職して新社会人になった若者も初仕事を始める季節で、10日から学校の新学期も始まりました。夢と希望を持って、勉強や仕事に頑張って欲しいと思います。

1ヶ月ぶりのブログ更新です。
いつも気持玉を頂き有難うございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 247
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
いつもの公園も桜が満開で一番華やかな季節になりましたね。それにしてもたくさんの人で賑わっていますね。今年は花見にはお天気が良くありませんでした。
今日は冷たい雨、花チラシになってしまいそうです。
新年度が始まりました。この間お正月を迎えたばかりだったのに月日は早く巡るように感じます。
eko
2017/04/11 14:47
いい景色ですね・・
母の実家に行くときに手を引かれてこんな道を歩いたように思います。
懐かしいです。

花が沢山見られていいですね。
帯広はまだ茶色の風景が広がっています。

雪はなくなりましたけどね〜・・
夕焼け
2017/04/11 15:56
お孫さんにお会いになって、楽しく過ごされたことよかったですね。お孫さんも日々大きくなります。
桜ももう満開、散る前にこうして眺めると華やいだ気分になります。色も種類によって色が違いいいものです。
はるる
2017/04/11 19:37
先日のブログは、紅梅白梅でしたね。今回はまた素晴らしい桜のオンパレードで、皆さん三々五々楽しんでいらっしゃるようすがよくわかります。
私は、明日からケアマネジャーの資格更新研修で朝の9時には六甲アイランドのファッションマートにつかなければいけないのです。合計30分以上遅刻したら、終了書は頂けなくて資格更新だできないのだそうです。トホホ....
さよ
2017/04/11 19:43
綺麗な桜の写真を堪能させていただきました。
それにしてものどかな雰囲気の良いところですね。
晴れ間を狙って桜の写真撮りに行きたいなぁ
GAKU
2017/04/11 21:28
お花見もお天気が悪くてのびのびになってしまいましたね。
公園の桜、満開で美しいですね。
賑やかにお花見弁当をいただきながら楽しそうです。
お孫さんと1週間もお過ごしになられて癒されたことでしょうね。
みなみ
2017/04/12 09:27
ekoさん こんにちは。

いつも散歩する公園は桜も満開で見物の家族連れで賑わっていました。おっしゃる様に今年は雨が多い花見シーズンです。四月は新年度を迎えて、新入社員やピカピカのランドセルを背負った一年生を見かけますね。
華の熟年
2017/04/12 10:58
夕焼けさん こんにちは。

大阪は花見シーズンで各地の桜は満開を迎えています私の散歩コースは田んぼの畦道を歩いて桜の名所の公園に行きます。露店も出て楽しく過ごせます。
華の熟年
2017/04/12 11:01
はるるさん こんにちは。

今月初めに1週間ほど孫たちの家へ遊びに行きました。小四の男の孫と野球のキャッチボールをしたり、小二の孫娘とトランプをしたり、二歳の孫と酪農園で羊やウサギを見て来ました。桜も満開で散歩に適した季節になりましたね。
華の熟年
2017/04/12 11:04
さよさん こんにちは。

紅梅白梅に続いて、満開の桜をご紹介しました。いつもの散歩コースは桜の公園があり満開で露店も出て一年で一番に賑わう時期です。ケアマネジャーの資格更新研修に参加される様ですね。無事に研修を終えられて修了証書を受領される事をお祈り致します。
華の熟年
2017/04/12 11:05
GAKUさん こんにちは。

いつもの散歩コースには桜の公園があり、満開を迎えて華やかに咲いているのを写真に収めました。ブログには花々の写真は人気ありますね。
華の熟年
2017/04/12 11:29
みなみさん こんにちは。

今年は雨が多くてお花見も躊躇しますね。天気を見ながらお花見を兼ねて散歩に行きました。いつも散歩している公園の桜は満開でお花見に大勢が訪れて弁当を食べたり露店で買い物をして楽しんでいましたね。先週の1週間は長女の家に行って3人の孫たちと楽しい時間を過ごして来ました。
華の熟年
2017/04/12 11:31
今年のお花見シーズンは、
天気の悪い日が多く、みなさん
外出のタイミングが難しかったんじゃ
ないかと思います。それでも、
満開の桜に出合うと、気分が晴れますね。
レンゲの咲く田んぼの畦道が、
何だかとても魅力的に思えました。
yasuhiko
2017/04/13 18:05
今年の花見のタイミングは難しかったですね。開花の進みも遅く天気も不安定で私もだいぶ気をもみました。
それにしても、ボリューム感たっぷりの桜ですね。桜公園の雰囲気がいいですね。田圃のあぜ道の風景もほのぼのします。
ミクミティ
2017/04/13 22:07
いや〜桜はやっぱりいいですね。春はこころもそぞろになりますね。
ののはな
2017/04/13 22:41
yasuhikoさん こんにちは。

今年は雨が多くて桜の花見日を選んで行きました。いつもの公園は満開の桜で露店も出て両方を楽しんで来ました。散歩はレンゲの咲く田んぼの畦道をのんびりと歩きます。
華の熟年
2017/04/14 09:30
ミクミティさん こんにちは。

おっしゃる様に花見のタイミングを見計らって行きました。自宅から徒歩で30分位の距離に桜の公園があります。当日は満開で良い写真が撮れました。
華の熟年
2017/04/14 09:32
ののはなさん こんにちは。

満開の桜を見ると春の訪れを感じますね。四季折々の花々を鑑賞できるのは幸せな事だと思います。
華の熟年
2017/04/14 09:34
ご無沙汰しました。
さすがに暖かい土地柄ですね。先週の東北はつぼみさえも見かけませんでしたが、東京、神奈川ではちょうど満開でした。見事な桜が並んだ光景ですね。たくさんの見物客が来て当然ですね。素晴らしい!
arara
2017/04/14 21:49
araraさん こんにちは。

桜の見頃は1週間位で終わりパッと咲いて、満開の桜も大阪では既に散り始めています。桜前線は北上しているので、東北地方はこれから咲き始めると思います。桜の花見は日本では楽しいイベントですね。
華の熟年
2017/04/15 15:13
こんばんは!(^^)♪

何時も気持ち玉を頂き ありがとうございます

何時もの公園 満開のサクラの下で

大勢の人たちが楽しんでいますね

見ていて気持ちのいいものです

私は足腰が悪くなってからは出不精になって

部屋の中からマンションの庭に咲く

桜を眺めて我慢の子です(^^ゞ
H.R
2017/04/16 00:58
H.Rさん こんにちは。

桜も咲いて暖かい良い気候となり、いつもの公園へ散歩に行く回数が増えました。満開の桜で露店もあり花見客で賑やかです。綺麗に咲いた花々を鑑賞すると癒されますね。
華の熟年
2017/04/16 11:04
満開の桜が美しいです
菜の花や蓮華も春らしくて良いですね♪

丁度こちらが満開の時に旅に出てしまいました(笑)
まだ桜は咲いてますけどね
旅先でも桜を見ることが出来たので良かったです

何と言っても桜ですね(笑)
とまる
2017/04/16 13:16
とまるさん こんにちは。

今日も桜の公園へ散歩に行きました。散り始めていましたが、日曜日でお天気も良く大勢の花見客が来ていました。おっしゃる様に桜の花は華やかですね。
華の熟年
2017/04/16 20:37
春が来ると”サクラ”が開花して、それが楽しみで・・・・を、毎年繰り返しで時が流れます。
今年も桜の花を見ることが出来て良かったです。
まだ八重桜も楽しめますね。

2017/04/19 23:10
温さん こんにちは。

桜の花見は毎年恒例の楽しみな行事ですね。日本は四季があり春夏秋冬の季節に応じて色々な花を鑑賞できるのは素晴らしい事です。ブログへ始めての訪問を歓迎します。
華の熟年
2017/04/20 11:44
お邪魔しています。

曇り空でも満開の桜とピンク色の提灯が
御花見気分を高めてくれますね。

いつもの公園は敷地も広いし季節を楽しめる
物が満載で御花見には露店もでていて素敵な
所ですね。( v^-゜)♪

1週間程、御孫さん達と過ごされて。。。
新学期が始まると御孫さんとユックリと遊べなく
成っても成長を楽しみ未来は応援は常に
出来ますものね
麗菜
2017/04/21 17:06
麗菜さん こんにちは。

いつも散歩に行く公園で、満開の桜の写真をご紹介しました。この時期だけ提灯を飾り露店も出て花見気分が盛り上がります。小学校の春休みの期間に孫たちの家へ遊びに行きました。おっしゃる様に孫たちの成長が楽しみです。
華の熟年
2017/04/22 09:27
こんばんは。
見事な桜の競演ですね。
私は今春の桜は通院の移動中や
娘と外出した先で僅かに愛でたに
留まってしまいました。

皆様方の切り取られた2017年の桜を
記事で拝見してはうっとり…
癒しを頂いております。

オペにて3本抜いた智歯の歯茎は
がっつりと縫合されたため
明日は 抜糸に出掛けます。
私も不定期更新なので気づいて頂けるのは
難しいかもしれませんが
お目に止まった時にはコメントを
お残し願えるとうれしいです。
小枝
2017/04/25 21:53
小枝さん こんにちは。

季節の移り変わりは早くて満開の桜も既に散って葉桜になっています。おっしゃる様に皆様方のブログでも桜の開花をご紹介されていましたね。最近はブログ友の方々への訪問や更新回数もめっきり減りました。公園への散歩と同様にマイペースでのんびりと続ける予定です。
華の熟年
2017/04/26 10:14
春になると、花が一気に早く咲くものですから焦りますよね。もうそんな歳でもないのにと、そんな気持ちに苦笑しています。
それにしても、園芸種の草花より野生の花の芽吹きなど懐かしくて、田舎育ちのせいかなと思ってみたりしています。
Tatehiko
2017/04/27 16:40
Tatehikoさん こんにちは。

暖かくなり花々が綺麗に咲くと春を実感しますね。大阪では既にツツジも咲き始めています。おっしゃる様に園芸より自然の野辺に咲いている花の方が素朴で風情が有りますね。
華の熟年
2017/04/28 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開の桜です。 林住期の生き方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる