林住期の生き方

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ本を献本しています。

<<   作成日時 : 2017/09/01 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 199 / トラックバック 0 / コメント 35

画像
親戚・友人・知人、にレターパック(360円)で郵送しています。

画像
大きな封筒へブログ本を入れるところです。ご挨拶の文章を書いた添え状も同封します。

画像
レターパックに入れて封印し、郵便局へ直接持って行きます。サイズが大きくて郵便ポストには入りません。

いつも気持玉やコメントを頂き有難うございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 199
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ本を郵送するお仕事、
大変なんじゃないかと思います。
でも、こうして何かを残せるというのは、
いい励みにもなりますね。
yasuhiko
2017/09/01 22:21
おはようございます。
頂かれた方達はたいへん喜ばれると
思います
思っていてもなかなか実行出来ない
事が多々ある中で素晴らしいですね。
ゴンマック
2017/09/02 06:08
yasuhikoさん おはようございます。

数十冊のブログ本をレターパックで順番に郵送しています。日頃からお世話になっている人や、年賀状でもお付き合いしている方々に御礼の意味でお贈りしています。嬉しくて楽しい作業です。
華の熟年
2017/09/02 10:24
ゴンマックさん おはようございます。

数人の方々から御礼のメールや電話が既にかかって来ました。ご挨拶の添え状もWORDで書いており、まだ沢山の方々に贈る準備をしています。
華の熟年
2017/09/02 10:27
注文しておいた御本が届きました。大変、美しい装丁ですね。
まだきちんと読んでいないのですが、巻末にブログ友として名前を載せていただき、光栄に感じます。
ヤシャス
2017/09/03 00:51
ヤシャスさん こんにちは。

ブログ本が手元に届いた様ですね。アマゾンで購入されたと最初の表明で、また美しい装丁だとのお言葉も頂き誠に有難うございます。おっしゃる様に「あとがき」には188名のブログ友の皆様のお名前を記載させて頂き御礼の言葉も添えています。
華の熟年
2017/09/03 10:46
ご自分の本ができるってどんな気持ちでしょうね。実際の本がご自宅に届いた時にはワクワクしたのではないでしょうか?たくさんの方に読んでいただきたいですね。
arara
2017/09/07 01:19
araraさん こんにちは。

ブログ本の編集と製本には6ヶ月ほどの日数を要しました。校了して印刷した自分の本が届くのを、麒麟さんの様に首を長くして待っていました。宅配便が届いて梱包を開け、手にとって見た時の感激は生涯忘れる事はできません。この世に自分の本を遺せた事は嬉しいです。

おっしゃる様に沢山の方々に読んで頂ければ幸いです。しかし、仏教思想や科学理論の記事が多くて高度な内容も含んでいますので、ネット上での初版本はそんなに売れないかも知れません。改訂版を出して書店で販売する時は、もう少し分かり易い平易な内容に改めればと思っています。
華の熟年
2017/09/07 09:57
こんにちは

ブログを要腕くれた人にも
永久保存版ですね
現代版枕草子かな
無門
2017/09/07 16:13
すごいことだと思います。
素敵な本が出来たのでしょうね。
自分の本なんて夢の様なお話ですが、満足できるものになったようですね。
お友達も皆さん素晴らしい協力者と言いますか・・縁の下の力持ちと言った感じですね。

本当におめでとえございます。
夕焼け
2017/09/07 16:38
ブックカバーの作り方という動画を作ってみました。その際、熟年さんの本をモデルに使わせていただきました。
https://www.youtube.com/watch?v=DkCCN0ZLTxM
ヤシャス
2017/09/07 16:54
再度すみません。
私のブログ友の中に、私のブックカバーの動画を見て、熟年さんの本を調べ、大変良い本だと評している方がいました。動画を通じて熟年さんの本にも注目が集まるといいと思います。
ヤシャス
2017/09/07 17:19
無門さん こんにちは。

ブログ本は、親戚や今までお世話になった方々に御礼の意味でお贈りしています。平安時代の古典文学の様に永く読み継がれれば本望です。
華の熟年
2017/09/07 18:55
夕焼けさん こんにちは。

ブログ本の完成について、賞賛のお言葉を頂き有難うございます。出来上がった書籍を手にして、永年の夢が叶い嬉しいです。
華の熟年
2017/09/07 18:56
ヤシャスさん こんにちは。

ブックカバーの作り方という動画を拝見しました。『ブログ本 林住期の生き方』をモデルに使って頂き有難うございます。おっしゃる様に動画を通じて宣伝になりますね。動画を見られてブログ本に注目が集まるのを歓迎します。
華の熟年
2017/09/07 19:01
こんばんは!(^^)♪

自費でブログ本を発刊 それだけでも大変なのに

お友達に郵送されていられる なかなか出来ない事です

送られた方は さぞ嬉しい事だろうと思います

私は何も残せませんが せめて生きている間は

町の美化に貢献したいとお思っています

H.R
2017/09/07 23:40
H.Rさん こんにちは。

ブログに掲載した原稿を纏めて自費出版しました。今日も自転車に乗り最寄の郵便局へレターパック6部を持って郵送の手続きをしました。

特定郵便局長さんに頻繁に郵便局へ来て『 書籍 』を送っているのは何故でしょうか?と聞かれたので、自分の本を作製したので親戚や友人・知人に贈っていると答えました。お正月に初参りした隣接する真言宗のお寺にも献本しているとの話もしました。そして本の概略内容を説明すると大変に興味を持たれ賞賛のお言葉を頂きました。ちょうど一冊余分に持っていたので、本を開いて説明したところその場で買って頂きました。自分の作った本を売ったと言う不思議な体験をしました。

H.Rさんは町の美化に貢献されているのは立派だと思います。
華の熟年
2017/09/08 14:37
今晩は。
ブログ版を自費出版なさったのですか〜、素晴らしいですね。
なかなか思っても私にはとても無理な事ですが、自叙伝として残されるって良いことですね。
レターパック頑張って下さい。
ロシアンブルー
2017/09/08 21:53
ロシアンブルーさん お早うございます。

ブログ友の皆様のお陰で自叙伝に相当する本ができました。親戚や友人知人に御礼の意味でお贈りしています。楽しい作業です。
華の熟年
2017/09/09 06:50
気持ちはあっても、いざそれを
行動に移すとなるとなかなか
できないことが多いです。
日々、生かされていることに
感謝していく線上に寄り添って
おいでになることが
素晴らしいと思いました。
小枝
2017/09/09 12:53
自費出版された自分史が自宅に届いた時は感無量ですね。
本当に素晴らしいことです。
ご家族のかたも喜ばれたことでしょう。
皆様にお送りするのも楽しいですね。
みなみ
2017/09/09 18:02
小枝さん お早うございます。

ブログ開設の時から自分史を順番に記載しており、仏教と科学のテーマでも原稿を書いて来ました。やっとブログ本の完成に至り嬉しいです。出来上がった書籍を親戚や知り合いの方々に献本できる事は有難いと思っています。
華の熟年
2017/09/10 06:46
みなみさん お早うございます。

ブログ本が届いて手にとって見た時は本当に嬉しかったです。自分の本を遺せた上に、この世でご縁のある方々にお贈りできる事は幸せな事だと思っています。おっしゃる様にレターパックで郵送する準備は楽しい作業です。
華の熟年
2017/09/10 06:48
 何時もご訪問並びに元気玉を頂き感謝しております。


 ブログの文書を本にして出版するのは、大変な作業ですね。
各記事を編集する過程で苦心した事と思います。記事の題名などから見ますと内容が素晴らしい文章になっている。
と思います。
今後とも、素晴らしい投稿記事に期待が膨らむばかりです。
ユウキ・コバ
2017/09/10 14:07
ユウキ・コバさん お早うございます。

こちらこそコメントを書き込まれ、記事の題名を誉めて頂き誠に有難うございます。過去にブログ本として、My.books.jpでブログ全体の原稿を3冊にまとめて印刷製本した経験があります。今回の自費出版の本は一冊に纏めて、販売する目的も有りますので慎重に作業を進めました。誤字脱字や句読点の修正(出版社の編集者に依頼する)・表装カバーや目次及び本文のレイアウト等々は自分で考えましたので、6ヶ月くらいの期間を必要としました。無事に完成し、アマゾン(ネット販売)やキンドル(電子書籍)で販売できて嬉しいです。最近の半年くらいはブログの更新回数も少なかったと思います。ブログ開設時の大きな目的が達成できました。新年度からはブログは次のステップに移行する予定です。
華の熟年
2017/09/11 07:37
こんにちは。
何時もブログ玉を頂きありがとうございます。
自費出版で作られたブログ本は華の熟年さんの想いがたくさん詰まった素晴らしい1冊だと思います。
自分の歩んできた道‥生い立ち、こうしてブログを書き始めたからこそ出来上がったのでしょうね。
素晴らしい事ですね、読まれた家族の方も喜んでおられる事と思います。
献本の作業も華の熟年さんには楽しい作業の様ですから、受け取った人にもその嬉しさは伝わっている事でしょうね。。。


きょんたん
2017/09/11 16:50
こんばんは、
ブログ本の発行おめでとうございます、素晴らしい事と思います、私も年配でもブログは数は少なく、自分史も100ページを越えてパソコンに眠っていますが、うらやましい限りです、これも節目として今後もご活躍ください。
Yoshi
2017/09/11 18:54
お早うございます
頂いた方嬉しいでしょうね^^
これからも続けて下さい
すーちん
2017/09/12 09:46
きょんたんさん お早うございます。

ブログ本について賞賛を頂き有難うございます。おっしゃる様に自分の歩んで来た道を恥ずかしながら披露して、一冊の本に纏めました。お贈りした本に対して、続々とお礼の返事が寄せられて嬉しく思っています。
華の熟年
2017/09/12 10:11
Yoshiさん お早うございます。

ブログ本の出版で、お祝いのお言葉を頂き有難うございます。写真でご紹介している本が出来上がり献本しています。Yoshiさんは自分史の原稿が100ページもある様でしたら、販売しない自家本として印刷製本も可能と思います。
華の熟年
2017/09/12 10:15
すーちんさん お早うございます。

郵便のレターパックでブログ本を贈っています。電話やメールでお礼の返事が次々と寄せられて嬉しく思っています。昨日は本を受領した方から、20年ぶりに会いたいとの話を頂き、喜んで会う約束をしました。新年度からはブログをリニューアルする予定です。
華の熟年
2017/09/12 10:22
先ほど、ぼんねぇさんが尋ねてくださいました。
華の熟年さんから来られたようです。
たどり着いていただいたことに感謝します。

なにせ、人気のないブログなので、尋ねていただくとうれしくなります。
「うれしいと〜メガネが落ちるんですよ・・」これは大村混さんの宣伝文句、メガネはかけていませんが、最近は老眼のせいでメガネをかけるときがあります。

とにかくブログの出版おめでとうございます。
夕焼け
2017/09/13 15:50
夕焼けさん お早うございます。

ブログのコメントに「 夕焼けさん 」のお名前が記載されているのをご覧になり、「 ぽんねえ♪さん 」が訪ねられた様ですね。お役に立って良かったです。ブログ本の出版でお祝いのお言葉を頂き有難うございます。
華の熟年
2017/09/14 07:42
本日、思いも掛けず著書を拝受致しました。驚きと共に感嘆!(^^;
私の知っている華の中年さんが華の熟年さんになり御本を出版されるとは!
そのエネルギーと行動力が羨ましくもあります。
二作三作と続けて頂きたい。
熟年の希望の星になります.(^^;
有り難うございました。
愚石
2017/09/14 22:44
愚石さん お早うございます。

ご無沙汰しています。25年ぶりにネット上でご挨拶できる事は大変嬉しいです。パソコン通信の時代には「華の中年」と言うニックネームを使っていました。高齢者の仲間入りをしたので、当ブログでは「華の熟年」に変更しています。オフラインミーティングでお会いした時にはお世話になり有難うございました。

ブログ本を作製しましたので、ご縁のある方々にお贈りできる事は幸せな事だと思っています。古希を迎える年齢となり無理は出来ませんが、マイペースで続けたいと思います。ブログ本が手元に届いて賞賛のお言葉を頂き誠に有難うございました。
華の熟年
2017/09/15 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ本を献本しています。 林住期の生き方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる