遊行期の生き方

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤフー(Yahoo!)でネット店舗を開設しました。

<<   作成日時 : 2018/03/09 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 20

画像
胎蔵界曼荼羅図(中台八葉院)

ヤフーショッピングのライト出店と言う出店形態で、曼荼羅・仏像・数珠、その他の輸入品を販売します。22年前にインドやネパールで購入した商品を並べます。永らく押入れやガレージに寝かせていた物を、売ることにしました。

画像
金剛界曼荼羅図(一印会)

当ブログで生き方(個人輸入とフリマでの販売の仕事)No7、2015/09/08の記事でも少し掲載した事あります。22年前に脱サラして個人輸入した商品を、自作のホームページに商品の写真を載せて数年間ネット上でも販売していましたが、全く売れませんでした。フリーマーケット・エスニック商品を扱う店舗での委託販売・お寺の縁日、などでは少し売れました。個人輸入と販売の仕事は一年間ほどで辞めて、会社勤めのサラリーマン生活に戻っています。

このまま寝かして置いて遺品として処分されるより、表に出してネット販売する事にしました。曼荼羅・仏像・数珠、輸入雑貨品を展示販売しています。

画像
チベット密教の七仏
画像
大威徳明王
画像
六道輪廻図
画像
時輪曼荼羅
画像
大日如来(インド白檀)
画像
弘法大師空海(インド白檀)
画像
釈迦如来(インド産の木彫り)
画像
本式数珠(インド白檀、主玉11.6mm)
画像
本式数珠(インド白檀、主玉9.8mm)
画像
略式数珠(インド白檀、主玉11.6mm)
画像
印鑑(インド白檀)
画像
釈迦如来(真鍮製)
画像
飾り皿(真鍮製)
画像
マニ車
画像
孔雀の靴ベラ(真鍮製)
画像
置物(ヒンズー教の神々)
画像
タペストリー

これらの商品を順番にネットへ写真を掲載して販売しています。曼荼羅と仏像は今月初めから既に販売を開始しています。曼荼羅と仏像は一点物で、一個の販売で終了となります。

Yahoo!ショッピングの出店にあたり、書類による審査・税務署で個人事業の開業届・市役所で納税証明書・クレジットカードの登録・銀行口座の登録・警察署で古物商許可証・等々の手続きを得てネット開設に至りました。そして、販売商品の準備と価格の設定・お客様への宅配便などでの発送方法など色々な作業があり、やっと一段落した所です。

今年も世間の喧騒から離れ隠居生活を続け『遊行期の生き方』で過ごす予定でしたが、ネット店舗で商売を始める事になり、忙しく成って家住期に逆戻りしました。

ブログ更新は1ヶ月ぶりで、ブログ友の皆様への訪問もせずに申し訳なく思っています。全ての商品展示が終わって落ち着きましたら、ブログの活動は昨年度くらいのペースに戻す予定です。

いつも気持玉やコメントを頂き有難うございます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 218
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、そんな出店形態もあるんですか。
ネット販売とは、いい方法を思いつかれましたね。
とはいえ、手続きに必要な事柄の数の多さ。
これを全部クリアーするのは大変だったでしょう。
せっかくの貴重な品々ですから、
いい買い手が現れる事を祈ってます。
yasuhiko
2018/03/09 21:46
こんばんは。
ネット販売、手続き等々大変でしたね。
お宝ばかりですね。何か素晴らしい。
いい買い手さんが現われるといいですね。
急に忙しくなりましたね、逆戻りも
それも又、いいものですね。
ゴンマック
2018/03/09 22:12
yasuhikoさん こんにちは。

ネット店舗を開設にあたり色々な書類を提出して審査に合格しました。身元の確認や商品の有無なども念入りにチェックする様です。幸いにもブログでネット活動をして、写真の掲載など出来ることも評価されました。22年前にも同じ商品でネット店舗を出した事ありますが、全く売れませんでした。最近はインターネットをする人口も増えましたので、買い手がつく事を期待しています。
華の熟年
2018/03/10 16:43
ゴンマックさん こんにちは。

22年ほど前にインド仏跡地の巡礼に行きました。その後ビジネスビザを取得して、インドやネパールへ数回渡航し曼荼羅や仏像などを個人輸入の形態で買い付けしました。一年くらいで辞めた為に輸入商品がたくさん残りました。20年ぶりにネット店舗を再開して手持ちの商品を売る事にしました。遊行期の生き方でのんびりと暮らす予定でしたが、ネットでお店を出す事になり現役に逆戻りとなりました。
華の熟年
2018/03/10 16:45
仏教の曼荼羅等、コレクションとしても大したもんです。
手放すのは、チョッと引っかかりませんでしたか?
ここまで来るには、大変な手続きが必要なんですね。
頑張って、売り上げを伸ばしてください。
yoshi
2018/03/10 18:19
たくさん集められたんですね。
これから大変なことと思います。
うまくいくことを願っています。
はるる
2018/03/10 20:25
お早うございます
手続き大変なんですね
貴金属売りに行った時も
色々書類書かされました
すーちん
2018/03/11 09:16
yoshiさん こんにちは。

曼荼羅や仏像のコレクションは趣味として最初は少しだけ買いました。当時は失業中で自由時間があり、脱サラで個人輸入と販売の仕事を始めた次第です。数回に渡りインドやネパールへ行って仕入れた物です。このまま寝かして置くのは勿体無いので売る事にしました。ネット販売する時には信頼性が大切であり色々な書類が必要でした。
華の熟年
2018/03/11 09:48
はるるさん こんにちは。

22年前に趣味から商売に発展しましたが、上手く行かずに一年くらいで辞めました。今回は老後の余興としてネット販売をする事にしました。
華の熟年
2018/03/11 10:05
すーちんさん こんにちは。

インターネットで販売する時は身元の確認や商品の信頼性が大切です。市役所・税務署・警察署、等々の書類や許可証も必要です。貴金属の売買も良く似た仕組みだと思います。
華の熟年
2018/03/11 10:07
ネット出店〜大変そうですねぇ
游行期から家住期へ逆戻りですか
でも長年の思いを乗せて再スタート〜
大変でしょうけれど
楽しみでもあり〜ですね!
お好きな方がたくさん集まって
集客、販売に繋がるといいですね!
楽しく頑張って下さいね!!
miki
2018/03/11 13:17
mikiさん こんにちは。

ネット店舗を開設するには色々な手続きをしなければ成りませんでした。商品を写真に撮り店舗に並べる準備や注文品の梱包や発送方法の検討もしている所です。遊行期で隠居生活の予定でしたが、ネットで商売を始めてしまいました。売れても売れなくても、半年〜1年位の期間限定にするつもりです。おっしゃる様に販売に繋がると更に楽しいと思います。
華の熟年
2018/03/11 14:41
いろいろと多くの、物持ちですね。
それらの販売なんですね。
曼荼羅、見ていて面白そうな商品です、完売しそうですね。

2018/03/11 21:26
おはようございます。

ネット販売ですか。
審査とかいろいろな手続きが必要なのですね。

たくさん売れるといいですね。
koji
2018/03/12 07:38
温さん こんにちは。

20年以上前に個人輸入した仏具や雑貨品をネット販売しています。曼荼羅を観ていると不思議なパワーを感じます。家の御守りとして、瞑想の対象としても利用できますね。
華の熟年
2018/03/12 09:19
kojiさん おはようございます。

恥ずかしながら古希の年齢になったにも関わらず、ネット店舗を開設して商売を始めました。審査に際して身元の確認や役所への届けなども必要でした。
華の熟年
2018/03/12 09:20
ネット店舗の開設には随分と手間のかかることなんですね。
華の熟年さんしか出来ないことですね。
白檀の扇子は持っていますが数珠や印鑑も白檀ですか。
香りは何年経っても抜けませんね。
みなみ
2018/03/13 15:44
みなみさん こんにちは。

ネット店舗の開設には、ヤフー(Yahoo!)による書類審査、税務署で納税証明書、市役所で個人事業主の開業届、クレジットカードの登録、銀行口座の登録、警察署で古物商許可証、等々が必要でした。22年前にインドへ行った時に、白檀の仏像・白檀の数珠・白檀の印鑑、などを買いました。おっしゃる様に白檀は使えば使うほど艶が出てくるし、20年以上経過してもその香りは残っています。手に入れるのは難しく貴重品だと思います。
華の熟年
2018/03/14 09:27
ネット店舗開設、おめでとうございます。
正直、私も何となくいつかやってみたいと思ったりします。
自分のセンスで仕入れたものが売れるってやはり嬉しいですよね。もちろん収入にもなるわけです。
色々と大変さもあると思いますが、頑張って下さい。
ミクミティ
2018/03/20 23:10
ミクミティさん こんにちは。

22年前にも同じ商品をネット販売していた事ありますが、全く売れませんでした。当時はインターネットの黎明期で知る人は殆んど居ませんでした。現在はネットにアクセスする人口も桁違いに増加して認知度も上がっています。趣味で集めた曼荼羅や仏具をこのまま寝かせて置くのも勿体無いので売ることにしました。ご声援を頂き有難うございます。昨日に販売価格を半分位に下げました。
華の熟年
2018/04/12 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤフー(Yahoo!)でネット店舗を開設しました。 遊行期の生き方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる